無料ブログはココログ

« 突撃となりのあさごはん | トップページ | タシケントは今日も雪だった »

2006年11月18日 (土)

ですのーと

 Deathnote

今日は家族でデスノートを見に中川コロナまで行ってきた。 デスノートは子供が読んでたマンガが映画化された物で、先日前編がテレビでやっていており、今回公開された後編を見ることになった。  

この映画はCG丸出しの「死神」がこの世に落した「デスノート」と呼ばれるノートに殺したい相手の氏名をその相手の顔をイメージしながら書くと相手が必ず死ぬという筋書き。 主人公で法律を学ぶ超エリート大学生の夜神 月(やがみ・らいと)が法で裁く事ができない犯罪者をノーツを使って抹殺、それを阻止しようとする別の天才名探偵少年Lとの知的な対決が見物だ。 

 オカルト現象による殺人では起訴もしようがないのに警察が動く、またその捜査方法が超違法捜査で立件しても証拠採用されないはずなのにとつっこみどころ満載の映画だが、少年マンガの映画だからまあご愛敬。 そこそこ楽しめる映画だった。

 帰りはこの前行って良かった健美効炉で気持ちよくなってから、ビストロ・カーマンで食事をした。 ここはウェブで見つけた中川コロナから程近くて、フレンチレストランで修行した2代目が腕をふるう洋風居酒屋だ。 前菜(大根と帆立のカルパッチョ)からお肉(チキンのオレンジソース風味)なんかはフレンチのアレンジで、パスタも完璧なアルデンテで美味しかった。  メニューに載ってなかったけど、親父さんとの会話で頼んだトリッパ(ハチノス)のガーリック・ペッパー風味や牛の大動脈のサラダ風みたいなのは家族にも好評だった。

« 突撃となりのあさごはん | トップページ | タシケントは今日も雪だった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デスノート面白そうですねo(●´ω`●)o 見に行きたいのですが、子供が見ても大丈夫そうですよね?           その後の健美効炉、ビストロカーマン(←は美味しいって聞いた事あります♪)でお食事いいな♪♪            私も主人にオネダリしてみます!  

健美効炉はかなりいいと思いますよ。 翌日も身体がぽかぽかしますから、冷え性になりがちな女性の方には特におすすめします! ぜひ旦那さんにおねだりして下さい。 あと、デスノートは人が死んだり、CGの死神が出てくるから子供さんがちっちゃいとちょっと刺激かもしれませんね。 小学校高学年ならOKだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/12739286

この記事へのトラックバック一覧です: ですのーと:

« 突撃となりのあさごはん | トップページ | タシケントは今日も雪だった »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31