無料ブログはココログ

« あさごはん | トップページ | あさごはん »

2006年11月 7日 (火)

怪しいお店!

 ウェブ某所で怪しいと評判の栄の中華料理屋(福運楼)に行ってきました。 何があやしいかと言うと、まず立地。 飲屋街の雑居ビルの4階。 で、何と日本にありながら日本語がほとんど通じないらしい。 看板から読み取れるのは鍋料理と朝鮮系中国料理のお店だと言う事。

Photo  Photo_1

そいでもって、事前に入手した写真をもとにお店の看板に書かれている番号に電話すると、「こちらは松○屋営業部でございます。」と全然関係ない所に繋がる。 ますます怪しい。 

中国語が話せる会社の後輩を頼りに現地着、ビルの4階まで恐る恐る上がってみると、どうみても場末のスナック、それも異国の臭いがプンプンする。 店内にカラオケもあるし。。。

とりあえず、生ビール@500円(計3杯)を注文し、ピータン豆腐、ホルモン炒め、水餃子、なんちゃら菜(台湾から空輸しているとか)の炒め、小龍包を頼んだ。味はどれも悪くない。 結構いける!  全部で5000円ぽっきり。 明瞭会計? 少しのスリルと異国情緒を味わいたいならこのお店へ。

Photo_2 Horumon 

Suigyoza

Shaoronpou

Yasaiitame

場所は、名古屋市中区栄4-12-6ロイヤルビル栄4階。 1階に「ら・けいこ」というラーメン屋さんが入ってます。

« あさごはん | トップページ | あさごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

むっちゃ美味しそうですねー^^ 京都にも穴場の中華料理屋さんあります。

ももちさん、怪しい京都のお店教えて教えて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/12585339

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいお店!:

« あさごはん | トップページ | あさごはん »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31