無料ブログはココログ

« ウズベキスタンで韓国料理 | トップページ | ウズベキスタンのワイン「ツァースコイ」 »

2006年12月21日 (木)

やき鳥 きんぼし

 今日は今池にあるきんぼしという焼き鳥のお店に行きました。 このお店の大将は某焼き鳥店で修業してた時代から知ってるんで、もう20年近く顔見知りかな。 この自分のお店を出してから15年ぐらいになるんじゃないだろうか。 焼き鳥屋としては一番のお気に入りで、若い頃はほとんど毎日の様に顔を出していましたが、最近はちょっとご無沙汰気味でした。

 焼き鳥と言っても鶏肉だけじゃなく、牛肉や子羊も串にしますし、焼き海苔巻といって海苔巻きご飯を串にして焼いたのまであります。 (昔はうどんなんかも出してたけど、この前注文したら「良く覚えてるね、うどん出してたのは何年も前で今はやってないよ。」と苦笑いされちゃいました。)

 最近はイタリアのワインも置くようになって、焼き鳥をつまみながらワインが楽しめるのがいいから、接待で外国人のお客もつれていった事があります。 何を食べても間違いないので安心出来るお気に入りのお店です。 特にお勧めはきんぼし焼き(牛肉)、つくね、アスパラベーコン、子羊香草焼き。

061221_19210001 061221_19480001

« ウズベキスタンで韓国料理 | トップページ | ウズベキスタンのワイン「ツァースコイ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/13167391

この記事へのトラックバック一覧です: やき鳥 きんぼし:

« ウズベキスタンで韓国料理 | トップページ | ウズベキスタンのワイン「ツァースコイ」 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31