無料ブログはココログ

« スウェーデンでのお仕事 | トップページ | りんご酒@ドイツ屋台村 »

2007年1月19日 (金)

肉x肉@フランクフルト満腹食堂

Stake_1    いきなり肉肉しい画像で恐縮です。 本夕、スウェーデンからドイツのフランクフルトに戻って来て、晩飯にはフランクフルトのガイドブックに必ず載っているという「シュタイネルネス・ハウス」というお店に行ってきました。

 ここは500年前に立てられた石造りの建物にあるドイツ家庭料理に定評のあるお店です。 

 写真はこのお店の名物料理、『溶岩ステーキです。』 の「スーパーフィレ」とマ○ドナルドかどっかのハンバーガーの様に銘打たれた特上ヒレステーキ@30オイロ(≒4800円)。 要は溶岩プレートの上に味付けした生肉を乗っけただけの料理で、テーブルに運ばれるやいなやウエイターのおっさんが適当に切り刻んでくれるので、それをお好みの焼け具合まで溶岩プレートの上で自分で焼く料理です。 あと、「フランクフルター盛り」@14.5オイロ(≒2300円)も頼みました。 ソーセージ三種類、豚の脇腹肉、レバー団子、ザワークラウト、マッシュポテトがこれでもかと盛りつけられていて食いきれないほど。 ここはフランクフルトの満腹食堂です。

Frankfurter_teller_2Steinernes

« スウェーデンでのお仕事 | トップページ | りんご酒@ドイツ屋台村 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわあぁ♪肉肉しい☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
凄いボリュームのお肉!!(゚д゚屮)屮
肉好きのアタイにはたまらないッ( ´艸`)ムフッ♪
お店も覗いてみました~[壁] ´・艸・)
素敵なお店☆いいなあ♪行ってみたい((pq>ω<)。゚.o

ショコラさん、ここはフランクフルトで有名みたいですから、次回フランクへ行く機会いがあれば是非行ってください!

あっ。肉だ。
塊・・・・。料理と言えるのだろうか。
しかし、ビールには合いそう。
うっ。見ているだけでお腹いっぱいになりそう。ビールは黒ですか?

ああ、ごめんなさい。前のコメント名前いれるの忘れちゃいました。ビオラです。のりくん、元気ですか?ドイツは寒いですか?

ビオラさんこんにちは。
ドイツは暖かいですよ。 数日前ハリケーンが来たみたいで異常気象だと思います。

ところで、ステーキとお肉の時ビールは白ビールを飲みました。 黒も好きなんですけど、ドイツに来ると好んで白を飲みますよん☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/13585107

この記事へのトラックバック一覧です: 肉x肉@フランクフルト満腹食堂:

« スウェーデンでのお仕事 | トップページ | りんご酒@ドイツ屋台村 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31