無料ブログはココログ

« すぱげっちい@みゅんへん | トップページ | さかな・さかな・さかな@イズミル »

2007年1月28日 (日)

しばらく豚肉とお別れです(;_;)/~~~@ミュンヘン空港

   今ミュンヘン空港です。 今からトルコ行きの飛行機に乗ります。 トルコはイスラムの国ですので豚肉ともしばらくお別れです。 そう言うわけで、空港のビアレストラン「エアーブロイ(airbrau)」に来ました。 場所はパスポートコントロールを越えたターミナル内Hゲートです。 (ターミナルの他の場所にもお店が出ています。)

Photo_16

Tennnai

 ここの売りは自家製造のビール。 飛行場内でビールを醸造・販売している場所を他国ではみたことがありません。  白ビール(ヴァイスビア)を注文すると樽の蛇口から注いでくれます。 やっぱりビールは出来たてにかぎります。 ( ^_^)/□  ちなみにこのエアーブロイ、名古屋はセントレアで昨年期間限定で飲めました

Fass_1 

Weisbier_1

 おつまみとして注文したのは、ヴァイスブルスト(白ソーセージ)とブレッツェルです。 ミュンヘン名物ヴァイスブルストは新鮮な材料で作られており、痛みやすいので、伝統的には午前中しか出さないのが正統派なお店だそうです。 (ここエアーブロイも以前お昼過ぎに注文したら時計をみて終了したから駄目だと言われました。)  独特の甘いマスタードをつけて食べます。 ソーセージ表面の薄皮を剥いて食べるみたいどす。 最近知るまでは皮付きで食べておりました。(ハズイ)

P1010893

Weiswurst_4

 ブレッツェルは8の字をした独特のパンで、アルカリ液につけてから焼くため出る茶色い表面と何とも言えない香ばしさが特徴です。 時々無性に食べたくなり日本でも”おとりよせ”したりします。

Bretzel_1

 お腹が一杯になったので、そろそろトルコ行きの飛行機に乗りに行きます。 H29番ゲートから出るイズミール行きのLH便です。 それでは(^.^)/~~~

« すぱげっちい@みゅんへん | トップページ | さかな・さかな・さかな@イズミル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
ヴァイスブルストをお食べになったんですね。
日本ではなかなか食べられないので、羨ましいです。
プリッツェルも美味しいですよね。ざらめの塩がたまりません。

鮎耳さま
コメント有り難うございます。
日本では本当に新鮮なヴァイスブルストを手に入れるのは難しいでしょうね。 真空パック物であれば最近はドイツ風のソーセージ屋さんとかで売っていますが。

今トルコにいるのですが週末乗り継ぎでミュンヘンへよるので再度食べようかなと考えとります。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/13692223

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく豚肉とお別れです(;_;)/~~~@ミュンヘン空港:

» セントレアのランウェイを臨む中華レストラン [のりくんのレストランガイド]
 本年4月に新しくオープンした中華料理のお店がセントレア(中部国際空港)にあり、お勧めメニューの一つに担々麺があるとウェブで知り、本日ヨーロッパから飛行機で朝着いたので、ターミナル内の銭湯で一風呂浴び...... [続きを読む]

« すぱげっちい@みゅんへん | トップページ | さかな・さかな・さかな@イズミル »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31