無料ブログはココログ

« ドイツの新幹線に乗ってきました!(Lufthansa AirRail) | トップページ | すぱげっちい@みゅんへん »

2007年1月24日 (水)

ドイツの日本式洋食屋さん@ミュンヘン

 と言うわけで(どういう訳?)昨日のお昼過ぎからミュンヘンに来ました。 9月にここで開かれる見本市の下見と準備のためです。 (そういう訳)

 ミュンヘンは昨日から大雪に見舞われて、雪の中「カンパヌラ」と言う日本式の洋食のお店に行ってきました。 日本人夫婦が経営するこぢんまりとしたお店です。 さっそく日本が思い出される(?)カツカレー@9オイロを注文。 カツは結構固かったですが、カレーはお上品なイングリッシュ風のカレーで味わい深くて美味しかったです。  

 そして食後にはモンブラン・ケーキとエスプレッソ。 普通あまりケーキは食べないのですが、ドイツの日本風のケーキはどんなもんじゃろがいと思い食べました。 少々家庭の手作りっぽい感じはあるケーキですが、美味しいケーキで大満足でした。  そして帰りに駅前で雪に埋もれて哀しそうな野良猫をハケーンし捕獲しました。

P1010778P1010781P1010782_1



P1010788

« ドイツの新幹線に乗ってきました!(Lufthansa AirRail) | トップページ | すぱげっちい@みゅんへん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Hai♪ノぉリぃサンd(*ゝωб*)♪
      ↑
(外人風で気取ってみやした…笑)
アタイもミュンヘンの気分を味わってみたくて…♪o(〃'▽'〃)o
そちらは寒そうですね(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))ブルン…
ミュンヘンで日本食が味わえるなんて!
お好み焼きとかもあるのね*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*カレー美味しそう♪
それにしても、悲しげな大きな野良猫ちゃんが気になって…
…(*「・ω・)?

>ショコラさん
う~ん、今日は寒かったです。 ももひき(死語?)持ってくれば良かった。笑

なんかミュンヘン日本食のお店いっぱいあります。 今日もお昼ラーメン定食食べました。笑

そいでもって日本人の美容師に髪を切ってもらいました。 日本づくしです。ハイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/13648911

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの日本式洋食屋さん@ミュンヘン:

« ドイツの新幹線に乗ってきました!(Lufthansa AirRail) | トップページ | すぱげっちい@みゅんへん »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31