無料ブログはココログ

« ドイツの日本式洋食屋さん@ミュンヘン | トップページ | しばらく豚肉とお別れです(;_;)/~~~@ミュンヘン空港 »

2007年1月27日 (土)

すぱげっちい@みゅんへん

 今日は仕事も休みで、すぱげっちいが食べたくなって、ウェブで見つけたお店に行ってきました。 マリエン広場近くのTALAMONTIというお店です。 お店の左側がややフォーマルなテーブル席のレストラン区画、右側がオープンキッチン丸出しで高めの小さい丸テーブルが配置されたカジュアルなスペースです。

Photo_12  Photo_13

 お天道さんが、雪で見えないの言い訳に昼間から白ワインをあけて、プロシュートなんぞを食べました。 ダイエット指向なので、ちょっとでいいといったつもりなんですが、ウェートレスがイタリア語とドイツ語しか分からないから通じてなかったのか単なる嫌がらせなのか、プロシュートてんこ盛りにされてしまいました。 そしてパスタは「すぱげってぃ・あーりお・おーりお・ぺぺろんちーの」で決まり。 土曜なのでニンニクの臭いは関係ありましぇ~ん。

Photo_14

Spaghetti

 すぱげっちいはもちろんアルデンテでおいしゅうございました。 ただ自分ならもうちょっとゆで汁を混ぜてオリーブオイルを乳化させて作るかななどと考えておりました。

 おなかがいっぱいになって、ワインを二杯も飲んだ酔っぱらいはその後ミュンヘン三越によって「金属セッケン」なぞを買いあさりホテルへ一人寂しく帰ったのであります。 

Mitsukoshi

 ところで、先日ハケーンした野良猫が駅前でマッチ売りの少女みたく凍っていました。 それも二匹で。 カワイソー。

Lions_2

« ドイツの日本式洋食屋さん@ミュンヘン | トップページ | しばらく豚肉とお別れです(;_;)/~~~@ミュンヘン空港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プロシュートって、生ハムみたいなものですか?おいしそうですね。ペペロンチーノは昔のナポリタンの次に好きです。スパゲッティはイタリアが本場で美味しいかと思って、イタリアに行った時は毎食食べたけど、さほどの感動は得られませんでした。店にもよるのかな。それとも日本的味に馴染んじゃってるのかな。

>ビオラさん
プロシュートはイタリアのナマハムニダ。
美味しいですよ☆

イタリアのパスタは同感です。 日本の美味しいお店で食べるのと変わらないですよね。 最初行ったとき本場でどんなうまいのが食べられるのかと思いましたが。

でも以前シシリアへ行ったとき食べた生ウニのスパゲティは美味しかったかも。

ミュンヘンはもろアタイ好みの街ですわ♪
建物も素敵゚+o。シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ
すぱげっちいも、生ハムも美味しそう…♪
ショコラ、一人旅でも行きたくなりました
(qq≧∇≦)゚.:。+゚ 超!超!超!好き ゚.:。

ショコラさん

ちょうど9月22日からオクトーバーフェストです。 その頃僕もこっちにいますので、是非遊びに来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/13684432

この記事へのトラックバック一覧です: すぱげっちい@みゅんへん:

« ドイツの日本式洋食屋さん@ミュンヘン | トップページ | しばらく豚肉とお別れです(;_;)/~~~@ミュンヘン空港 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31