無料ブログはココログ

« 日本食ペクトパー | トップページ | プチ担々麺ツアーとお風呂 »

2007年2月24日 (土)

岐阜のケーキが絶品のお店 シェ・ドーム

 今日は嫁さんと岐阜まで担々麺をハシゴして食べに行った間に、前から気になっていたシェ・ドームというカフェに行きました。 岐阜駅からそれ程遠くない公園の横のに蔦が絡まる、うっかりすると通り過ぎてしまうような店構えです。

Shedaum

 割と手狭な店内はヨーロッパの宮殿の様に天井にフレスコ画の様に空と天使が描かれています。 調度品や茶器類もヨーロピアン・アンティークをメインテーマにしていますが、端々に和も取り入れています。

Daumtennai

 お髭の物腰の優しいマスターが入れるコーヒーと手作りのケーキは絶品です。 新鮮で砂糖の量と柔らかさが絶妙なクリームとスポンジのハーモニーは素晴らしい。 今回食べたケーキはモンブランとチェリーブロッサム。 後者は桜の花びらが入って香りがとても良いケーキです。 ここにもヨーロッパに和のテイストが感じられます。

Cake Cakesakura

 マスターの世界観が反映されたお店なので、人によって好き嫌いはあると思いますが、こんなお店が名古屋にもあれば良いなあ、毎日通っちゃうかもと感じた午後でした。

2008年5月にこのお店がTVで紹介されました!

« 日本食ペクトパー | トップページ | プチ担々麺ツアーとお風呂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えっ♪えっ♪♪
そんなに美味しいお店なら、
絶対行ってみたい('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン
のりさんお勧めなら、間違いナシですね( 〃´艸`)ネッ♪

ショコラさん、コメントどもども。
手作りの暖かさが残る美味しいケーキですよ! 是非是非行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/14035152

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜のケーキが絶品のお店 シェ・ドーム:

« 日本食ペクトパー | トップページ | プチ担々麺ツアーとお風呂 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31