無料ブログはココログ

« プラハ郊外にあるステーキが絶品のレストラン | トップページ | ガイコツ教会@クトナー・ホラ »

2007年3月24日 (土)

日本レストラン@プラハ

 今回行ったプラハの日本レストラン「那古屋」について書きます。 那古屋は確か三年ほど前にトヨタのチェコ進出に時期を合わせる様に出来た日本レストラン。 オーナーはトヨタ関係者らしく店名も名古屋にちなんだとおもわれる。 でもメニューにはみそカツや味噌煮込みは見あたらないし、定食の味噌汁も白味噌ベースで、名古屋は感じられませんなぁ。  一年ぶりに今回は夜とお昼に行っていろいろ食べました。

店内入り口

お刺身盛り合わせ、海老クリームコロッケ、枝豆、厚焼き卵

ざるそば

鶏唐揚げ定食

 一年前に初めて行ったときは、客の入りも悪く店の雰囲気も暗くて味もイマイチだった記憶がありますが今回は何を食べても割と美味しかったし、お客も多く入って店内も活気がありました。
 ただ、刺身の質についてはドイツ辺りの日本食レストランにくらべるともうちょっと頑張って欲しいかな。 店内には掘りごたつ式の個室もあり、接待にも使えます。。(残念ながら那古屋は2009年12月に閉店しました。

Japanese Restaurant NAGOYA
那古屋
Stroupeznickeho 318/21 Praha 5
(メトロ Andel駅すぐ)
TEL: +420-251-511-724
FAx: +420-251-511-723
 

« プラハ郊外にあるステーキが絶品のレストラン | トップページ | ガイコツ教会@クトナー・ホラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/14468317

この記事へのトラックバック一覧です: 日本レストラン@プラハ:

« プラハ郊外にあるステーキが絶品のレストラン | トップページ | ガイコツ教会@クトナー・ホラ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31