無料ブログはココログ

« 韓国レストラン@プラハ | トップページ | 担々麺@パリ »

2007年3月31日 (土)

浮気しちゃいました@パリ

 浮気しちゃいましたと言っても、バトンではありません。 食べ物の話しです。 (残念でした)

 今日の午後2週間近くいたプラハを離れてルフトハンザ便にてミュンヘン経由パリへ移動しますた。

□意味はありませんがルフトハンザのシンボルです

□ひょっとして前輪が時たま出ないタイプかしら?

□CDG空港のどこかの遊園地みたいなエスカレータ

□昔の宇宙映画に出てきそうな立体交差のエスカレータ

□コンベヤー前のトイレには邦人女性の長蛇の列が!

 空港からタクシーでモンパルナス近くのホテルへチェックインしたのは午後6時過ぎ。 パリは今日小雨模様の10度前後とやや肌寒い。 荷物を解くのもそこそこに、パリで食べられると言う担々麺のお店へ地下鉄を乗り継いで移動。  目当てのお店は事前に情報を入手した「えびす」という名前のルーブル美術館からそれ程遠くない場所にある中華料理屋さん。 お店を目指して歩いていると「ババーン」と海産物のお店が目に飛び込んでキター! 「ううう、うまそーなオイスター。 あっ店内でも食べられる!」と夢遊病者の様に引きつけられ店内へ。
 

 ついつい気がついたらオイスター6個と白ワインをグラスで頼んじゃいました。 オイスターは新鮮で超美味しい。

 店内をよく見るとうまそうなホタテ貝も並んでいる。 ワインの良いが少し回った勢いで、ホタテ貝も注文。

 「超新鮮だからサシミにするか?」と聞かれ、もちろんそうしました。 スコットランド産の新鮮なホタテ。 身が締まって甘みもあり最高!

 勢い余って「他に何かもってこい」と今まで生では食べたことのないムール貝も注文。 ついでにわいんももう一杯。

 お値段しめて37ユーロ(約6、000円)。 オイスターが6個で2048円、ホタテが2220円、ムール貝が6個で700円とこちらの物価で高いのか安いのか良く分かりませんが、一応満足しました。 この後に本命の担々麺に行ったのですが、この続きはまた後日に書きます。。。

L'ECUME ST-HONORE
6, Rue du Marche St-Honore
75001 PARIS

« 韓国レストラン@プラハ | トップページ | 担々麺@パリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~。生で食べて大丈夫?
以前、モロッコで貝食べて赤痢になったことある。(泣)それ以来、外国で生食べてない。でも、おいしそうだなあ。牡蠣は好物なんですよ~。いいなあ~。ムール貝の生なんて日本じゃちょっと食べれないでしょう。この写真、凄く新鮮そうに写ってる。・・・・食べたい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/14478076

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気しちゃいました@パリ:

« 韓国レストラン@プラハ | トップページ | 担々麺@パリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31