無料ブログはココログ

« 岐阜のケーキが絶品のお店 シェ・ドーム | トップページ | プラハ郊外にあるステーキが絶品のレストラン »

2007年3月 3日 (土)

プチ担々麺ツアーとお風呂

 今週も先週に引き続いて担々麺の食べ歩きに岡崎と浜松に行って来ました。 まず最初に行ったのが「チャイナテラス 華鳳」という中華レストラン。 ウェブで今はなき名鉄グランドホテルの「鳳凰」で修行したシェフが経営していて、担々麺が良く似ているとの情報で行きました。

Photo_17 Photo_18 Photo_19

 担々麺@750円はディテールこそ鳳凰のそれとは異なりますが、面影は十分にありました。  一緒に頼んだエビ焼売もそれなりに美味しいです。 ちなみに日曜日を除くお昼は、担々麺にご飯、ミニサラダ、漬け物、杏仁豆腐かコーヒーがついて800円(税別)です。

 お腹がいっぱいになって、次の担々麺のお店に行く前の腹ごなしに「岡崎竹千代温泉」へ。

Photo_20

 入泉料1500円はJAFカードかAEONカードがあれば300円引きの1200円に。 温泉自体は浴槽が二つしかないけど、泉質はそれ程悪くなさそう。 のんびりとお湯につかったり休憩室でTVをみて寝転がったりして、4時間程休息。

 4時半頃出発して、下道を走って浜松へ着いたのが夜の7時頃。 同じくウェブで入手した情報で行ってみたかった「たんたん麺 四川」に行きました。  このお店はお店の壁に「県下一辛くておいしいたんたん麺」と自ら書くほど自信を持っているみたいです。

 Photo_21 Photo_22 Photo_23

 ここのオーナーシェフは、陳 建民氏の元で修行して独立してこのお店を開いたとの事。 レジの横に若き修業時代に陳 建民氏と一緒に写った写真が飾ってありました。  ちなみにオーナーシェフは、名古屋は港区の四川のオーナーと修行時代同期だったそうです。 たんたん麺はストレートな辛みがある美味しい一品でしたよん。

« 岐阜のケーキが絶品のお店 シェ・ドーム | トップページ | プラハ郊外にあるステーキが絶品のレストラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

浜松の担々麺辛そう゚.+:・(ノ皿=o)σ゚.+:・
温泉⇔担々麺付けにすれば、やせられるかなあ(笑)☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
のりさんは本当に行動派ですね♪
参考になります( ´艸`)♪
今度皆でのりさんお勧めのお店に行ってみようかな(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

ショコラさん、こんにちは~。
担々麺、カプサイシンたくさんはいってそうだけど、カロリーも高いから痩せるかどうかは補償しませんよ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/14118719

この記事へのトラックバック一覧です: プチ担々麺ツアーとお風呂:

» うどん食べある記 [うどん食べある記]
おいしいうどんの食べ歩きに行ってきました [続きを読む]

« 岐阜のケーキが絶品のお店 シェ・ドーム | トップページ | プラハ郊外にあるステーキが絶品のレストラン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31