無料ブログはココログ

« 野田岩のうなぎ@パリ | トップページ | ケバブバーガー@イスタンブール »

2007年4月 5日 (木)

アングロペラ@パリ

 今日はパリの最終日なので、以前から気になっていた「アングロペラ(Angl'Opera」」に行ってきました。 ここのお店のシェフは去年の2月にTV番組「ガイアの夜明け」で京都の老舗料亭が集まった団体が主催する京都の料亭で和食の研修に参加し、だしの取り方などを学ぶ様子が放映されたので、ずっと気になっていたお店です。 場所は地下鉄「オペラ」と「ピラミデ」の間ぐらい。 四つ星ホテル「エドワード7世」の一階にあります。

 ランチ時なので本日の定食を注文。 今日はビーフのカルパッチョに鱸のグリルで29ユーロ。 アルゼンチン産のグラスワイン白とガス入りのお水を注文。 お水は化粧品みたいなプラスチックの蓋がついたガラス容器で出てきました。

 まずはビーフ・カルパッチョ。 薄切りの牛肉にオリブオイルベースのソース。 クミンと粗塩が効いており、お好みで別添えのビネガーソースをかけて食べます。

 次に鱸のグリル。 なんだかわからないソースですが、これもクミンとコリアンダー(パクチー)がアクセントになっており、ややピリ辛。
鱸の火の通し方は完璧。 緑色のスパゲティみたいなのはなにか分からない野菜の細切り。 味はフレンチと言うよりタイあたりのエスニック的な味わいで興味深い。

 定食が終わって、今日のデザート@6ユーロを追加で注文。 今日はチーズケーキだと言うのでごくごく普通のチーズケーキを想像していたが良い意味で想像が外れた。

 ピスタチオが前面に出たクリームケーキで下にチョコレートのクランチーな粒がアクセントにひいてある。 イチゴも新鮮で美味しい。

 なかなか興味深い味で満足しました。 お会計は全部あわせて48ユーロ。 昼間から散財しちゃいましたけど、たまだからまあいいか。

Angl'Opera
Edouard VII Hotel
39 avenue de l’Opera 75002
(メトロ:Opera, Pyramides)
TEL:01 42 61 86 25
土曜日曜休

« 野田岩のうなぎ@パリ | トップページ | ケバブバーガー@イスタンブール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/14573178

この記事へのトラックバック一覧です: アングロペラ@パリ:

« 野田岩のうなぎ@パリ | トップページ | ケバブバーガー@イスタンブール »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31