無料ブログはココログ

« ケバブバーガー@イスタンブール | トップページ | 究極の日本食レストラン(?)@モスクワ »

2007年5月26日 (土)

うどんがおいしくないうどんや@イスタンブール

 回文のようにもみえますが、イスタンブールにある「うどんや(優曇也)という名前の麺類を中心にした日本レストランに行ってきました。 場所はイスタンブール新市街のタクシムから近いポイント・ホテルの中にあります。 割と名が知れているというディバン・ホテル(Divan Hotel)のすぐ斜め前です。

 店内は割とモダンなつくりでテーブル席と寿司カウンターがあります。 寿司職人は自分たちが異邦人の寿司職人だと言うことを悟られたくないのかカメラを向けるとうつむいてしまいました。

 メニューは割と豊富で、ぎょうざ、鶏の唐揚げ、鶏の照り焼きなど一般的なものから、タコ焼きやお好み焼きと言ったいろものまで豊富にそろっています。 いろいろ食べましたがどれも結構美味しいです♪

 麺類はうどん、そば類が温かいのから冷たいのまで一通りあり、どれもいまいちです。(笑)  自家製麺みたいだけど、恐らく現地の小麦が日本の麺作りにはあわないと思われ。 うどんは酷くぼそぼそ。 そばも水っぽいというかなんというか。

 唯一まともっぽいのが裏メニュー(?)の味噌ラーメン。 小麦にかん水を加えるからか何とか麺に腰がありました。 でもスープは結構辛いよ。

Udonya (優曇也)
POINT HOTEL
topcu caddesi No2 taksim, Istanbul
0212-256-9318

« ケバブバーガー@イスタンブール | トップページ | 究極の日本食レストラン(?)@モスクワ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/15266618

この記事へのトラックバック一覧です: うどんがおいしくないうどんや@イスタンブール:

« ケバブバーガー@イスタンブール | トップページ | 究極の日本食レストラン(?)@モスクワ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31