無料ブログはココログ

« カレーソーセージ@ベルリン | トップページ | 「どですか!」弁当(牛肉たまり焼) »

2007年6月 7日 (木)

リストランテ パパゲノ@ベルリン

 最終日の今日、取引先のドイツ人社長とイタリアンレストランにいきました。 店の名前は「パパゲノ」で、どうもイタリア人だけで経営しているみたい。 お店に行ってみるとそれらしき緑色のウィエターが「ぼなせら」と話しかけてきた…

 お店の中は重厚な雰囲気。でも今回は季候もよいので、店先のオープンエリアへ。

 とりあえず地場のビールで乾杯したあとで、店員おすすめのフレッシュワインを。

 つぎにイタリア人のシェフが出てきて、「任せろ」というので任せて出てきたうずらか何かのロースト。 味はまぁまぁまぁ。

 で、お次がボンゴレ・ロッソ。 スパゲティだとシェフはゆっとりゃーしたが、実際はリングイニ。 どっちでもいいけど。 やや塩っぱめだけどアサリの火の通りも絶妙でおいしかった♪

 メインを食べようかとも思ったが、同行のドイツ人社長がオナカイパーイとの事で、メインはスキップ。最後に「気に入らなかったらお代はいりませんとウェイター」が言いはなったお任せのデザート。 パンナコッタ以外気に入らなかったけど、何も聞かずに皿を下げられた。 結局口だけね。 Orz

 全般的に悪くないイタリアンですよ。

Ristorante Papageno

Richard-Wagner-Str. 13
10585 Berlin, Germany
030/3421414

« カレーソーセージ@ベルリン | トップページ | 「どですか!」弁当(牛肉たまり焼) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/15391095

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ パパゲノ@ベルリン:

« カレーソーセージ@ベルリン | トップページ | 「どですか!」弁当(牛肉たまり焼) »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31