無料ブログはココログ

« うどんがおいしくないうどんや@イスタンブール | トップページ | オールドコマーシャルハウス@ハンブルグ »

2007年6月 1日 (金)

究極の日本食レストラン(?)@モスクワ

 昨日はお客さんとモスクワの日本食レストランに行きました。 予め当地に住んでる日本人にモスクワで一番のレストランはどこか教えてもらい予約していきました。 "SEIJI"というレストランでございます。

 車でレストランの前に到着するといい加減な木造の建造物と派手な幟が。 『モスクワ海の家か?』 『間違ったか?』 自問自答。

 でも入り口に"SEIJI Restaurant"と確かに書かれているし、中はまともそう。

 『あんまり高級感無いけど、まあここがモスクワ一番の日本食レストランかぁ。』と思いつつメニューを見る。 メニューの写真に写っているこのオヤジがどうやら「誠司」らしい。(笑)

 でメニューをよく見てびっくり。 目が点に。。。 (*_*)パチクリ

『「えだまめ」が180ルーブル!』(ここでピアノをたたきつける効果音が頭の中に響く) (180ルーブルはだいたい900円。)
 

『「ぎょうざ」が5個で280ルーブル!』 (280ルーブルはだいたい1400円)

『「やきとり」が155ルーブル!』 『「スペイン産本マグロ」675ルーブルって3400円じゃないかぁぁ誠司!』

『「すきやき」、「しゃぶしゃぶ」二人前5000ルーブルぅ? 2まん5せんえんかぁ誠司!?』

 皆暫し無言の後、お金に糸目はつけずに安いメニューを注文しました。 う~む、味の違いと金額の高さの相関関係は全く見いだせません。

 我々がデザートも食べずにそそくさと退散した直後、SPの車を従えたベントレーに乗ったお金持ちが「モスクワ海の家」に食べに来ました。 けっ、にどとこねぇよ。

Restaurant SEIJI
5/2 Komsomolsky Pr.
Moscow
Tel: 246-7624

« うどんがおいしくないうどんや@イスタンブール | トップページ | オールドコマーシャルハウス@ハンブルグ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先週出張で行ってきました。
ネタ少しも新鮮じゃないし・・同感でした

sakanayaさん

コメントありがとうございます。 
やっぱり同感でしたですか。。。
ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/15280583

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の日本食レストラン(?)@モスクワ:

« うどんがおいしくないうどんや@イスタンブール | トップページ | オールドコマーシャルハウス@ハンブルグ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31