無料ブログはココログ

« 串揚げ@ベルリン | トップページ | カレーソーセージ@ベルリン »

2007年6月 6日 (水)

宇田川@ベルリン

 本日はスペイン人とギリシャ人のお客様を夕食に接待。 スペイン人に何がよいかと尋ねたら、「日本食」との事なので、また「ささや」にいこうかと思ったらあいにく本日定休日。 で、インターネット情報で、良さげだった「宇田川」という日本レストランを店も見ずに予約して行った。

 Sバーンの駅から歩いて3分ほど行くと、目的地の方に提灯が見える。 「うーん、ちょっと怪しげか?」「なんちゃって日本食レストランか?」 自分に問いかける。

 でも店内はまともそうだし、職人や従業員も全員日本人のようで、まずは安心。

 とりあえず、本日のおすすめの「鰹のたたき」と
「あんきも」を注文。

 どちらもおすすめだけあって、鮮度は抜群! とてもおいしい。 あと、「白アスパラガスの揚げ出し」や「ちびだこの唐揚げ」もいい感じ。

 お寿司はシャリがちょっと僕には酢が強めでしたが、まあ中の上ぐらいのおいしいお寿司でした。 このお店もベルリンの和食店としておすすめできます。

Japan Restaurant Udagawa
Steglitz
Feuerbachstraße 24
12163 Berlin
Tel: (030) 792 23 73
S-bahn:Feuerbachstrasse
Web:http://www.restaurant-udagawa.com/

« 串揚げ@ベルリン | トップページ | カレーソーセージ@ベルリン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/15391122

この記事へのトラックバック一覧です: 宇田川@ベルリン:

« 串揚げ@ベルリン | トップページ | カレーソーセージ@ベルリン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31