無料ブログはココログ

« 裏メニュー@シャティ | トップページ | Toshi@ミュンヘン »

2007年9月 6日 (木)

ひつまぶし弁当@空弁

今日から約2週間、ドイツのミュンヘンに出張なので、セントレアを朝10:30分に出発するルフトハンザ航空LH737便に乗りました。

 折りしも近づいている台風九号の影響でもしかしたら欠航かと心配しましたが、運がいいのか悪いのか台風の速度が予想以上に遅かったため空港が暴風域に達する前に離陸できました。 でも離陸後は結構な向かい風のようでいつもより揺れが大きく、上空に揚がるのにも慎重に時間をかけていました。

 今回ひょっとして飛行機が離陸途中に雨風が強まり機内で何時間も待たされるかもしれないとおもい『空弁』を買っておきました。 過去アメリカで機内待機で何時間も飲み物も食べ物も出されないまま待った事がある経験からです。

 今回買ったのは『名古屋名物三河一色うなぎのひつまぶし弁当』です。 

 鰻はやや薄めで歯ごたえもちょっと硬め。 生臭さはないけど、小骨が結構たくさん入って気になりました。 ご飯はタレを入れて炊き込んだのかまんべんなくタレが回って結構美味しかったです。

« 裏メニュー@シャティ | トップページ | Toshi@ミュンヘン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/16388324

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし弁当@空弁:

« 裏メニュー@シャティ | トップページ | Toshi@ミュンヘン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31