無料ブログはココログ

« Austernkeller@München | トップページ | 中村屋 こだわりのインドカリー ビーフ »

2007年9月21日 (金)

はぐるま@ミュンヘン

ミュンヘン市内の日本食レストラン『はぐるま』に行きました。 ここはメッセ期間中お弁当の仕出しでお世話になったお店です。 (お弁当もなかなか美味しかった。(^^ゞ)

場所は中央駅(Hauptbahnhof)から地下鉄Uバーンで2駅めのFraunhoferstraße駅下車すぐ。

P1030159

 店内はテーブル席の他に、二人がけの畳の席もある。

P1030163

P1030160

 寿司の職人さんは、銀座『勘八』で修行した人らしい。 銀座の勘八は行ったことないけど、カリフォルニアの勘八はアメリカにすんでいた時、よく食べに行ったなあ。

P1030162

 メニューも豊富で、何か北海道系のメニューが多かったので、オーナーは北海道の人かしら? ちなみに店名の「はぐるま」はオーナーの知人が大阪でやっている同名のスナックに因んだらしい。 まずはビールとつまみを何品か注文。 写真は厚焼き玉子。

P1030164

 次は長芋の唐揚げ。 シャクシャク、ホコホコで美味しい。
塩でどうぞ。
P1030165
 豚の角煮もよく煮込まれていていて、まいう~♪。
P1030166
 枝豆、イワシの唐揚げ、刺身盛り合わせ。
P1030167 P1030168 P1030169
 刺身は悪くは無かったが、「お寿司を食べたい!」と思わせるクオリティでもなかった。 やはりここは居酒屋系のメニューがおすすめかと。 下の写真は〆の天ざると一緒に行った人が頼んだはぐるまラーメン。 ざる蕎麦は普通に美味しい。 はぐるまラーメンを少し味見したけど、野菜があんかけになっていて、細めの麺で美味しかった! 
P1030171 P1030172 P1030173
Baaderstr. 62
80469 München, Germany
Tel: 089-2016911
U7: Fraunhoferstraße

« Austernkeller@München | トップページ | 中村屋 こだわりのインドカリー ビーフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/16673408

この記事へのトラックバック一覧です: はぐるま@ミュンヘン:

« Austernkeller@München | トップページ | 中村屋 こだわりのインドカリー ビーフ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31