無料ブログはココログ

« チェコ・スロバキアどさまわり | トップページ | ブラチスラバ~ウィーン列車の旅 »

2007年11月23日 (金)

すし@ブラチスラバ

 今日お昼にクリスマスマーケットで食べたソーセージが胃にもたれたので、夜は和食が食べたくなり旧市街にある「寿司バー 東京」へ繰り出しました。  旧市街は夜はライトアップされ、昼間にもましてにぎわっています。

 ブラチスラバの日本食レストランについてはネットでいろいろ調べましたが全くと言っていいほど日本人のレポートが検索されないので、地雷を踏む覚悟で行ってきました。 場所は旧市街のPanskaからStrakovaに入った所です。

 店内は店員を含めて全く日本人がいません。 メニューの雰囲気からタイ人が経営しているのかと思いました。 だってデザートが全部タイのデザート。 テーブル席のみでカウンターはございません。

 まず、地場のビールを一杯。 "SARIS"ビール、55SK(約280エン)。

 日頃の野菜不足を補うために、ミックスサラダを注文。 69SK(約350エン)。 レタスメインでキュウリ、ニンジン、トマト、コーン、グリーンピースが入っている。  味は生ニンニクが入った醤油ベースのドレッシング。 新鮮で美味しい。

 そして本日のメンエベントである寿司セットスペシャル。 599SK(約3000エン)。

 ネタ自体は海外にしてはそれ程悪くないけれど、シャリが全然だめ。 まるでオハギかオギヤハギを食べているみたい。 海苔も昔の複写用カーボン紙を食べているかの如し。(笑)

 まあ、日本を離れて長くてお寿司がどうしても食べたい人以外にはあまりお勧めできませんね、このお店。

SUSHI BAR TOKYO
Panska 27
81101 Bratislava
Tel: 02 5443 4982

« チェコ・スロバキアどさまわり | トップページ | ブラチスラバ~ウィーン列車の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スロバキア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17170882

この記事へのトラックバック一覧です: すし@ブラチスラバ:

« チェコ・スロバキアどさまわり | トップページ | ブラチスラバ~ウィーン列車の旅 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30