無料ブログはココログ

« 信長と蕎麦を感じる日帰り岐阜旅行 | トップページ | 牛めし@セントレア »

2007年11月 8日 (木)

麻婆麺@ダンダン亭

 今日はいつも通っている担々麺と麻婆豆腐の専門店『ダンダン亭』に行ってきました。 お目当てはいつもの担々麺ではなく、数日前から冬季限定メニューとして登場した「麻婆麺」@1,000円。  ここの麻婆豆腐は四川独特の麻辣味が感じられる本格的な一品で、その麻婆豆腐をラーメンに乗っけた麻婆豆腐麺は期待できます。  今日は朝昼とダイエットモードで殆ど食べていなかったので、駆けつけ水餃子を頼みました。 3個入り250エン也。

P1030657

 ここの店主はこだわっていて、水餃子の餃子は焼き餃子とは全く別物。 皮も厚めでもちもちしている。 辣油に甘酢でもちもちしてとってもグーッ。 で、次にお目当ての『麻婆麺』。 

P1030658

 上からの写真だけ見ると単なる麻婆豆腐にしか見えませんが、ちゃんと中に麺が入っています。

P1030659

 辛味や痺れはこのお店のメニューの正宗麻婆豆腐より少ないけど、普通の人には十分辛くて痺れるかも。 味噌味も控え味でかつ湯(スープ)のしっかりした味が辛味の向こうにあるとても美味しい逸品。 これからの季節寒い夜なんかにぴったりかと思います。(・υ・)``ホォー

« 信長と蕎麦を感じる日帰り岐阜旅行 | トップページ | 牛めし@セントレア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この商品から私の「ダンダン亭」通いは始まりました(笑)。
そうか、それからもう1年になるのね。
あれは雪の降る寒い夜だったわ・・・(遠い目)。
また行こうっと♪

>めいさん
麻婆豆腐麺始まったので是非行ってください♪
店主が言ってましたけど、これにはまると夏でも食べたくなるそうです。(笑)
ある常連には特別に夏にもだすっていってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17016560

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆麺@ダンダン亭:

» ダンダン亭 [のりくんのレストランガイド]
東区にある担々麺の専門店で気に入ってもう一年以上通っています。 縁があって東京で多くの担々麺を食べ歩きされている方にご紹介し、その方と一緒に市内の他のお店も回りましたがトップレベルのお店です。 (h...... [続きを読む]

« 信長と蕎麦を感じる日帰り岐阜旅行 | トップページ | 牛めし@セントレア »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31