無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

絶品チーズバーガー@ロッテリア

 池袋に行ったとき、通りにあったロッテリアで絶品チーズバーガーの広告を見てとても食べたくなりました。 『首都圏48店舗だけの限定先行販売』のうたい文句につられたからです。

P1040593 P1040594

 『絶品チーズバーガー』は360エン。 袋がなんか脂ぎってますけど(^_^;)

P1040591

 お味の方は、パテはお肉がひき肉の歯ごたえが感じられるしっかりしたもの。 でもパサパサしてる。 チーズはチェダー系の濃いチーズ。 全体的に胡椒が良く聞いて濃いめの味。 バンズは普通の味。 ちょっと油が多すぎの気がしました。

P1040592

2007年12月21日 (金)

ポテト&チーズ@ドトール

朝ご飯にとドトールコーヒーで買ってみた『ポテト&チーズ』@130エン。

P1040511_2

 中にチーズとベーコンポテトサラダが入っているけど、思ったより具が少ない…  パンの表面も少し油っぽいかな。 味は悪くないです。

P1040512

2007年12月16日 (日)

「南の島のマンゴープリン」

 先日岐阜シティー・タワー43に行った時に覗いた「GENSEN」という五木ひろしプロデューの土産物屋で『南の島のマンゴープリン』を衝動買いしました。 

P1040450

 後で知ったのですが、このマンゴープリンは沖縄の那覇空港のBLUESKYが推薦する銘品らしく、マンゴーの果肉が45%も入った濃厚なプリン。 製造元のトレビアンのホームページを見ても通販では扱っていないようで、羽田か那覇のBLUESKYでしか買えない限定品ぽいです。

P1040451

 お味の方は確かに果肉が45%も入っていて「マンゴー・マンゴー」してます。 個人的にはもう少しクリームが入っている方が好みですが、でもとても美味しいです。 「羽田とか那覇とか行っとれんがね。」という名古屋っ子の方は気になったら岐阜まで足を伸ばしてみてください。

2007年12月15日 (土)

『胡麻屋』のランチ@多治見

 今日は自称日本一担々麺を食べた中学生の息子と岐阜の『胡麻屋』さんにランチに行ってきました。 お昼はいろいろランチメニューがあるので、迷っちゃいます。

・担々麺(アンニン豆腐付き)            
・旨辛 担々麺(〃)                               …800エン
・胡麻屋特製ちゃんぽん麺(〃)                         …850エン
・胡麻屋特製皿うどん(〃)                            …850エン
・カニ炒飯(アンニン豆腐・スープ付き)                …700エン
・レタス炒飯(〃)                             …700エン
・焼豚入り旨辛炒飯(〃)                                   …700エン
・炒飯セット(ミニ担々麺、アンニン豆腐き)             …950エン
・小皿セット(〃)                            …800エン
・小皿4種セット(スープ、ライス、杏仁豆腐付き)           …950エン
・小皿4種セット(ミニ担々麺、ライス、杏仁豆腐付き)…1,100エン

 タンタン中学生は、単品のエビマヨ、トリカラ、青菜炒め、それに普通サイズの担々麺が食べたいなどとほざきましたが、「金に糸目はつけないがなるべく安くあげる」をモットーとしている私としては「昼間からそんなに喰えんだろぉう!(゚Д゚)」とたしなめランチメニューからチョイスする事に成功。 結局8種類ある小皿料理の味見がしたい私のイニシアチブでミニ担々麺が付いた小皿4種セットx2人前となりました。

P1040466

 一つ目のプレートには上から時計回りに「広東風鶏の焼き物」、「鶏の唐揚げ」 、「かに肉いり卵炒め」と「ナムル盛り合わせ」です。

P1040467

 二つ目のプレートには同じく上から時計回りで、「麻婆豆腐風厚揚げの煮物」、「春巻き」、「エビマヨ」、「手羽先の醤油煮込み」。  どれも満足の行く味。

P1040468

 そしてご飯茶碗サイズの「ミニ担々麺」。 今日はやや薄めですが花椒の香りもしっかりして美味しい担々麺でした。  最後にデザートとして杏仁豆腐にマンゴーソースが乗ったものが出ましたが、 写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^ゞ

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31