無料ブログはココログ

« Schokolade König@ウィーン | トップページ | 「南の島のマンゴープリン」 »

2007年12月15日 (土)

『胡麻屋』のランチ@多治見

 今日は自称日本一担々麺を食べた中学生の息子と岐阜の『胡麻屋』さんにランチに行ってきました。 お昼はいろいろランチメニューがあるので、迷っちゃいます。

・担々麺(アンニン豆腐付き)            
・旨辛 担々麺(〃)                               …800エン
・胡麻屋特製ちゃんぽん麺(〃)                         …850エン
・胡麻屋特製皿うどん(〃)                            …850エン
・カニ炒飯(アンニン豆腐・スープ付き)                …700エン
・レタス炒飯(〃)                             …700エン
・焼豚入り旨辛炒飯(〃)                                   …700エン
・炒飯セット(ミニ担々麺、アンニン豆腐き)             …950エン
・小皿セット(〃)                            …800エン
・小皿4種セット(スープ、ライス、杏仁豆腐付き)           …950エン
・小皿4種セット(ミニ担々麺、ライス、杏仁豆腐付き)…1,100エン

 タンタン中学生は、単品のエビマヨ、トリカラ、青菜炒め、それに普通サイズの担々麺が食べたいなどとほざきましたが、「金に糸目はつけないがなるべく安くあげる」をモットーとしている私としては「昼間からそんなに喰えんだろぉう!(゚Д゚)」とたしなめランチメニューからチョイスする事に成功。 結局8種類ある小皿料理の味見がしたい私のイニシアチブでミニ担々麺が付いた小皿4種セットx2人前となりました。

P1040466

 一つ目のプレートには上から時計回りに「広東風鶏の焼き物」、「鶏の唐揚げ」 、「かに肉いり卵炒め」と「ナムル盛り合わせ」です。

P1040467

 二つ目のプレートには同じく上から時計回りで、「麻婆豆腐風厚揚げの煮物」、「春巻き」、「エビマヨ」、「手羽先の醤油煮込み」。  どれも満足の行く味。

P1040468

 そしてご飯茶碗サイズの「ミニ担々麺」。 今日はやや薄めですが花椒の香りもしっかりして美味しい担々麺でした。  最後にデザートとして杏仁豆腐にマンゴーソースが乗ったものが出ましたが、 写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^ゞ

 

« Schokolade König@ウィーン | トップページ | 「南の島のマンゴープリン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは のりくんさん

こちらのHPも拝見させていただいてます。

ヨーロッパに度々ののりくんさんが
タンタン麺好きというところがいいですね。(^^)

これからも楽しみにしてます。

タンタン中学生の息子さん可愛いですね。
私には、テンテン中学生(天津飯好き)の娘がいます。

竜海さん

コメントありがとうございます。 こうやってコメントいただけると励みになります。 私と同じぐらいのお嬢さんがいらっしゃるんですね。 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17374522

この記事へのトラックバック一覧です: 『胡麻屋』のランチ@多治見:

» 中国山椒がピリッと効いた担々麺…『胡麻屋』 [のりくんのレストランガイド]
 自称『日本一担々麺を食べた中学生』の息子と担々麺を食べに『はなさき家』に一緒に行きましたが、『本日特注麺が売り切れで担々麺ができません』と張り紙がしてあり店前でUターン、...... [続きを読む]

« Schokolade König@ウィーン | トップページ | 「南の島のマンゴープリン」 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31