無料ブログはココログ

« 四川火鍋@フランクフルト | トップページ | "Iimori Patisserie"@フランクフルト »

2008年1月14日 (月)

「家紋」@フランクフルト

 「一週間に一度担々麺を食べないと死んでしまう病」にかかっている私はフランクフルトでも担々麺をたべたくなります。 以前おレポした陳 建民の流れを汲むという担々麺を出す家紋にお昼に行ってきました。

入り口
P1040791_2

店内
P1040794 

 入ってすぐに担々麺を頼んだのですが、なかなか出てこないので何皿かお寿司をついついつまんじゃいました。

ツナきゅうり巻き
P1040796

帆立貝柱
P1040800

 日本と同じで寿司が乗っている皿の模様で値段が変わります。 さっき食べた「ツナきゅうり巻」は2.90オイロ(≒480エン)、「帆立貝柱」は3.90オイロ(≒640エン)です。

P1040797

 担々麺を頼んだときにウェイトレスに「餃子はお付けしますかぁ?」と聞かれたので、ランチタイムサービスかと思って「ハイ」と言って出てきた餃子。 後から伝票みたら6オイロ(≒990エン)しっかり別料金で付いてました。(>_<)  でもなかなか美味しいです。

P1040801

 お待ちかねの担々麺。 前回食べたときは味が良くなかったが、今回はまずまずのレベル。 胡麻の風味はあるけど、辛みは薄いね。 でも海外で食べられる担々麺だから合格点!

P1040802 P1040803

Kamon Sushi Bar (家紋)
Friedenstraße 3, 60311 Frankfurt
Tel: 069-2400-9887

« 四川火鍋@フランクフルト | トップページ | "Iimori Patisserie"@フランクフルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やったー!
リアルタイムフランクフルトに間に合いました♪
私のところに何度もコメントをありがとうございました。
この家紋というお店知ってます!
ドイツ在住の友人が出張中のうちの旦那を昨年連れて行ってくれたんですよ。ドイツにいながらまずまずの坦々麺が食べられる・・しかも餃子も~!!日本食万歳!ですね。ソーセージとハムとジャガイモに飽きたらこれですねぇ~。わ~いいな~ドイツ♪
私も又お邪魔しまーす。

へーほーさん、コメント有り難うございました。
さっきアテネに着きました。

こっちでは多分魚やギリシャ料理中心になると思います。

で、明日から二泊三日でセルビアに行ってきます。
金曜日には再びアテネです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17698998

この記事へのトラックバック一覧です: 「家紋」@フランクフルト:

» しばらく更新滞ります_(._.)_ [のりくんのレストランガイド]
 本日より仕事で海外に出かけますので、しばらく『食べログ』の更新ができません。  海外の情報や現地で食べたものについてはココログ(http://blog-norikun.cocolog-nift... [続きを読む]

« 四川火鍋@フランクフルト | トップページ | "Iimori Patisserie"@フランクフルト »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31