無料ブログはココログ

« "Iimori Patisserie"@フランクフルト | トップページ | 魚レストラン@ベオグラード »

2008年1月16日 (水)

セルビア料理@ベオグラード

 今回ギリシャからセルビアのベオグラードに二泊三日で行ってきました。 セルビア行きは今回が初めてです。 セルビア人のお客さんの招待で初セルビア料理を食べました。

 このお店は炭を乗せた鉄釜で焼いた料理が有名とのことで、キッチンを撮影させてもらいました。

コーンブレッド

前菜のチーズや野菜

酢漬けの唐辛子

マッシュルームグリル

 僕が食べたのは例の鉄釜で作られた子羊のグリル。 軟らかくてとても美味しい♪

子羊のグリル

 デザートにはトルコでよく食べられる「バクラワ」と呼ばれるお菓子のセルビア版がありました。 トルコ風のとはちょっと違った感じでした。

 初めて食べたセルビア料理、とっても美味しくて気に入りました。

« "Iimori Patisserie"@フランクフルト | トップページ | 魚レストラン@ベオグラード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

セルビア(ベオグラード)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

酢漬けの唐辛子は、怖いながらも食べてみたい・・メキシコの唐辛子ピクルスと似ているのかな?

トルコ料理とセルビア料理は似ていますね。

へーほーさん

コメント有り難うございます! メキシコで唐辛子の酢漬けは食べたことないですが、シンプルな味ですのできっと同じだと思います。

おっしゃるとおり僕もセルビア料理はトルコの影響を強く受けていると感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17771248

この記事へのトラックバック一覧です: セルビア料理@ベオグラード:

» しばらく更新滞ります_(._.)_ [のりくんのレストランガイド]
 本日より仕事で海外に出かけますので、しばらく『食べログ』の更新ができません。  海外の情報や現地で食べたものについてはココログ(http://blog-norikun.cocolog-nift... [続きを読む]

« "Iimori Patisserie"@フランクフルト | トップページ | 魚レストラン@ベオグラード »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31