無料ブログはココログ

« 「みち子がお届けする ズワイの蟹寿司」@空弁 | トップページ | 川外川@フランクフルト »

2008年1月 7日 (月)

和食@フランクフルト

 フランクフルトについて二日間中華料理やハンバーガーが続いたので、今日は久しぶりに昼と夜に和食を食べました。 まずお昼に行ったのがメッセ近くのラーメン専門店「夢谷」へ。

P1040654

 注文したのは、ランチ限定のセットメニューで「ネギごまラーメン」にチャーハンが付いたセット@10.50オイロ。

ネギごまラーメン
P1040653

 実は某所で夢谷は調理人が変わって味が落ちたと事前に聞いていたが、今回やはり使っている麺が以前と比べて悪くなった様に感じた。 細めのパスタの様なラーメンにしては太い麺で、麺の味自体は悪くはないが食感がボソボソとして悪かった…  因みにセットのチャーハンはパラッと炒められていてとってもグッドでした。

Restaurant YUMEYA
Bettinastrasse 62, 60325 Frankfurt
Tel: 069-74745660

 そして夜はとあるサイトで絶賛されている「岩瀬」という居酒屋風の日本食レストラン。 予約必要と各サイトに書かれているので事前に電話予約をして行きました。 実際にレストランに入ってからは既に予約でほぼ一杯で、断られる客も何組かいたので予約して行って正解でした。

P1040663

 注文したのは「ほうれん草のお浸し」、「やきとり」、「上寿司」に「茶碗蒸し」。 ほうれん草はちゃんと茹でてツユに浸してある、ちゃんとした「お浸し」で美味しかったし「やきとり」もタレが少し甘めだけどなかなかまいう~♪

ほうれん草のお浸し
P1040658

やきとり
P1040660_2

 お寿司はネタに多少の当たり外れはあったものの、外国で食べるお寿司としてはグッド。 特にシャリが酢が多少強めの感じはあったものの、ご飯粒の一つ一つがしっかりして美味しいシャリだった。 茶碗蒸しも薄めでお上品な味付けで満足いたしました。

茶碗蒸し
P1040661

上寿司@29オイロ
P1040659

Restaurant Iwase
Vilbelerstr. 31, 60313 Frankfurt
Tel:069-283992

« 「みち子がお届けする ズワイの蟹寿司」@空弁 | トップページ | 川外川@フランクフルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17622260

この記事へのトラックバック一覧です: 和食@フランクフルト:

» しばらく更新滞ります_(._.)_ [のりくんのレストランガイド]
 本日より仕事で海外に出かけますので、しばらく『食べログ』の更新ができません。  海外の情報や現地で食べたものについてはココログ(http://blog-norikun.cocolog-nift... [続きを読む]

« 「みち子がお届けする ズワイの蟹寿司」@空弁 | トップページ | 川外川@フランクフルト »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30