無料ブログはココログ

« 「風林火山」@アテネ | トップページ | シュペッツレ@ドイツ »

2008年1月20日 (日)

アクロポリス@アテネ

 休日の今日、世界遺産のパルテノン神殿があるアクロポリスに遊びに行ってきました。 アテネの市中から歩いていくと徐々にアクロポリスが見えてきます。



パルテノン神殿

劇場跡

 あいにくパルテノン神殿は修復中みたいで、格好が悪い足場がたくさん組まれています。

 パルテノン神殿の横に併設されていた博物館は現在新しい物が建築中で、クレーンを使って展示物を日々移動しているそうです。

新しい博物館

 アクロポリスを見学した後はプラか(旧市街)にある「Psara's」というタベルナでギリシャ料理を食べました。

 一緒に行ったギリシャ人夫妻が適当に頼んでくれたので、いろいろな料理が次々と出てきます。

白ワイン

シーフードサラダ

タコのマリネ

ドルマ

 トルコや北アフリカでも見かけるドルマ。 今回のこれは牛挽肉にお米が混ざっていてハンバーグみたいな味と食感♪

野菜の薩摩揚げ風

イカのグリル

 唯一自分で注文した「ギリシャ風スパゲティ」はすごい量で驚いた。 前菜をいろいろ食べた上にこれは完食出来ません。 しかも麺がスパゲティじゃなくてリングィニだし。(`ヘ´)

The Old Tavern of Psara's
16 Erehtheos & Erotokritou str, 105 56 Plaka, Athens
Tel: 01-3218733

« 「風林火山」@アテネ | トップページ | シュペッツレ@ドイツ »

ギリシャ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パルテノン神殿も劇場後もとてもステキな写真ですね~confident
ギリシャ料理のレストランの建物もすごくステキです、
行ってみたくなりました。
沢山海外に行かれてるんですね、羨ましいlovely

まーこさま
ギリシャは歴史を感じさせる場所です♪
もし機会があれば是非行って見てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17809228

この記事へのトラックバック一覧です: アクロポリス@アテネ:

« 「風林火山」@アテネ | トップページ | シュペッツレ@ドイツ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31