無料ブログはココログ

« 和食@フランクフルト | トップページ | "Zum Grauen Bock"@フランクフルト »

2008年1月 8日 (火)

川外川@フランクフルト

 フランクフルトに関する情報でお世話になっているワインさんのブログで知った川外川と言う中華料理のお店に行きました。 ここは四川料理のお店で、昨年キッチンが火事で閉店していて最近営業再開したと聞き行きました。

正面入り口
P1040813

清潔で広めの店内
P1040684

 まず頼んだ餃子は手作り感が溢れる厚めの皮でむちむちしてなかなか。

手作り感溢れる餃子
P1040677

 麻婆豆腐は豆腐が絹ごしっぽい柔らかめで豆の味がする美味しい豆腐。 味付けは四川のお店にしては麻辣さはマイルド。

麻婆豆腐は飲み物です
P1040678

 鶏肉と唐辛子の炒めものは、鶏肉がかりっと揚がっていてクリスピーで美味しい。 ビールのつまみにグッド。

鶏肉の唐辛子炒めもの
P1040679

 ピーマンとエビの炒め物もエビが新鮮で美味しい♪

ピーマンとエビの炒めもの
P1040680

 日本で言う高菜みたいな梅菜で煮込まれた豚バラ肉はちょっと薬膳っぽい感じで、においが少々気になりました。

梅菜と豚バラ肉の煮込み
P1040681

 写真では最後に表示した担々麺(担担面)は実は一番初めに出てきてちょっと面食らった。 かん水を使っていない歯ごたえに欠ける麺で薄めのスープに辣油が少々。 日本の担々麺のように芝麻醤は入っていません。 上に梅菜が乗っている。

担担面
P1040676

 今回メッセに一緒に来ていた中国からのお客さんも一緒でしたが、中国外で食べる中華としては本格的でなかなか美味しいと言ってましたし、ドイツではお勧めのレストランです。

Chinarestaurant Sichuan
Elbestrasse 7, D-60311 Frankfurt am Main
Tel. +49 (0) 69 2424 8905

« 和食@フランクフルト | トップページ | "Zum Grauen Bock"@フランクフルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フランクフルトに行かれたのですね!
O技研という会社に勤める私の大学時代の友人も今フランクフルトに赴任しています。
いろいろとご堪能されているようですね。フランクフルトでのレポも楽しみにしています!

Fuyutoさん、コメント有り難うございます。
ドイツの接続していたプロバイダからだとなぜか自分のブログにコメントが付けられないという不思議な現象で返事が遅れてすいません。

ご友人がフランクにいらっしゃるのですね。
必要な物が有ればいつでも持って行きますので言ってってください。

さてさて、今日はフランクフルトからアテネに移動しました。 明日から二泊三日でセルビアに行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17653434

この記事へのトラックバック一覧です: 川外川@フランクフルト:

» しばらく更新滞ります_(._.)_ [のりくんのレストランガイド]
 本日より仕事で海外に出かけますので、しばらく『食べログ』の更新ができません。  海外の情報や現地で食べたものについてはココログ(http://blog-norikun.cocolog-nift... [続きを読む]

« 和食@フランクフルト | トップページ | "Zum Grauen Bock"@フランクフルト »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30