無料ブログはココログ

« 魚レストラン@ベオグラード | トップページ | 「風林火山」@アテネ »

2008年1月18日 (金)

魚レストラン@アテネ

 ベオグラードからアテネに戻った夜、取引先の招待でアテネ郊外にある魚料理のお店に行きました。 高級住宅街にある新しいお店でお洒落な感じです。

 ギリシャでは夕食を食べるのが遅くて、午後9時に行ったらお客は我々だけでした。 そして午後10時を過ぎると次から次へとお客が入って来ます。

 店内の魚ケースで好きな魚を選んでウェイターに知らせると計量して調理してくれます。 この日は黒鯛(チプラ)をチョイスしました。
 

 魚が焼けるのを待っている間、ウゾーで乾杯して次々と出てくるま前菜で一杯やります。

ウゾー

小イカのフライ

小エビの唐揚げ

エビ団子揚げ

タコのグリル

温野菜と生野菜

 そしてメインの魚が登場。 大きいので大味かと思いきやなかなか身の締まりも良くて味もある美味しい魚です♪

 デザートにギリシャ産のフルーツとスイーツでお腹がはち切れそうになりました。(>_<)

ΙΧΘΥΕΣ Restaurant
36, Evaghelistrias, N. Erithrea
Tel: 210-6201572

« 魚レストラン@ベオグラード | トップページ | 「風林火山」@アテネ »

ギリシャ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんか美味しそうなものばっかり食べていらっしゃいますな。。
ドラえも~~ん!どこでもドアを出して~~(泣)
一番左に写っていたエビ!手の長いしろっぽいやつ、あれ食べたいです。。うぅぅぅ
それから、この山盛りのフルーツとスウィーツは一人前ですか?
そうならアテネに飛ばなくちゃ!私のサイズだ~♪
まだ出張でおいしい物を食べるご予定?(笑)

へーほーさん

出張が長いんで、食べることしか楽しみがありませんが、本当は体が疲れてカップラーメンで済ませたい夜もあります。 でも仕事なんで… (>_<)

へーほーさんがチェックしたエビはイタリアだとスカンピって呼ばれる奴ですねきっと。 今回は残念ながら味見出来ませんでした。

残念ながらスイーツとフルーツは8人前です。 スイーツは歯が痛くなるぐらい甘いです。笑  

は・・・八人前・・(爆)

一人でいける気がしてた・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17771275

この記事へのトラックバック一覧です: 魚レストラン@アテネ:

« 魚レストラン@ベオグラード | トップページ | 「風林火山」@アテネ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30