無料ブログはココログ

« 川外川@フランクフルト | トップページ | 「新中国城酒店」@フランクフルト »

2008年1月 9日 (水)

"Zum Grauen Bock"@フランクフルト

 今日はガイドブックを頼りにフランクフルトのザクセンハウゼン地区にある「Zum Grauen Bock」という名前のドイツ郷土料理のお店に来ました。 創業100年近い有名なお店だそうです。 建物自体は15世紀に建てられた古いもの。 なかなか赴きがあります。

入り口
P1040701_2

店内
P1040702_2

 有名なお店だけあって午後7時過ぎには結構お客が入っています。 スペイン語を話す団体やイタリア語を話すグループとどうやら観光客のメッカみたい。

 ビールで乾杯した後に、ここの名物料理を盛り合わせた大皿を注文しました。 左のフォーク・ナイフの下から時計回りに牛肉ソーセージ、ローストポーク、フランクフルトソーセージ、ニュルンベルグソーセージ、血のソーセージ、レバーソーセージなどなど。  さすがに自家製がウリだけあってどのソーセージも新鮮で美味しいです♪ フランクフルトに来たら一度はよってみて下さい。

P1040704

Zum Grauen Bock
Große Rittergasse 30, 60594 Frankfurt
Tel: 069-618026

« 川外川@フランクフルト | トップページ | 「新中国城酒店」@フランクフルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして、みゆゆと申します。
色々調べていてこちらにたどりつきました。
6月に旅行にいくので、Zum Grauen Bockを調べていました♪

父がモーツァルト好きで、フランクフルトからウィーン(メイン)、ザルツブルグへと参ります。
私はシンガポール在住で、アジア圏にしかご縁がなかったので初のヨーロッパにドキドキです(@@)
親孝行が成功するようにお力を貸していただければと思いました。

お料理はかなりのボリュームでしたね(^^;)
でも、美味しいソーセージを食べたいですし、母はザワークラゥト?の味が忘れられないらしく楽しみにしています。

よろしければ1年も前ですが覚えていらっしゃれば是非ご感想やその他お勧めのお店などあれば教えてください♪
参考にさせて頂きます☆ミ

みゆゆさん、初めまして!
コメントありがとうございます。 メールにてお返事しましたのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/17710784

この記事へのトラックバック一覧です: "Zum Grauen Bock"@フランクフルト:

« 川外川@フランクフルト | トップページ | 「新中国城酒店」@フランクフルト »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30