無料ブログはココログ

« カタルーニャ・レストラン@バルセロナ | トップページ | Águia D'Ouro‎@ポルトガル »

2008年3月26日 (水)

Le Font@Canet de Mar

 バルセロナ郊外のCanet de Marという街に仕事で来たときによったレストラン"Le Font"です。

 ランチメニューは17ユーロで何種類か選べます。 僕はサーモンのサラダとメルルーサのグリルを頼みました。

 料理も美味しかったですが、店内で焼いているパンが皮がパリッと中がもっちりしてとても美味しかったです。

レストラン正面

キッチン

Sopa (ニンジンのスープ)

Vina Joan Sarda (白ワイン)

Amanida de salmo i favetes confitades
(サーモンとビーンズのサラダ)

Pa (パン)

Lluc al reomesco (メルルーサのグリル、ロメスコソース)

Mil Hojas (ミルフィーユ)

La Font
C. Rafael Masso, 1-3 08360 Canet de Mar
Tel: 93 794 36 73

« カタルーニャ・レストラン@バルセロナ | トップページ | Águia D'Ouro‎@ポルトガル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しつこいですか(笑)でもコメントしちゃいます(爆)
スペインいいですね~。
どのお店も全部行ってみたくなりました。
私のブログによくコメントくれるななみ姫(一杯ひっかける彼女)
スペインに留学してたことがある、リアルなお友達なんです。
のりくんさんのブログ教えちゃお~っと!
きっと喜ぶはずhappy01

まーこさん、たくさんコメントつけて下さってありがとうございます。 しつこいどころか励みになって嬉しいです。happy02

リアル友のななみ姫さんがスペイン留学経験がおありなんですか。 まーこさんを通じてブログの輪が広がればとっても嬉しいです。

のりくんさんはじめまして。
Canet de Marの情報を探していてこちらに辿り着きました。
ちょっと教えてください。

この街にはモデルニスモ建築がたくさんあって美しいと聞いたのですが、全然情報がありません・・・。
建築物に興味があるのですが、訪ねて行って楽しそうな街でしょうか?

当時の移動はお車かと思いますが、私はできればバルセロナからバスや電車で行ってそこから離れていればタクシー移動と思っているのですが、最寄駅はどのあたりになるのかお分かりになったら教えてくださいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

AKさん、こんにちは。 お立ち寄り有り難うございます。happy01

コメントが付くとココログから転送されてくる通知メールを見て、「Canet de Marってどこじゃ!?」って思いましたが、自分の記事を見て「あぁ、ここ行ったわ!」って思い出しました。 4年も前なんですっかり忘れていました。

ブログの写真をみて、当時の記憶がおぼろげに… 海沿いの小さくてきれいな街でしたが、仕事で全く観光する時間はありませんでした。 もちろん行ったのは現地の人の運転する車でです。

バルセロナからの行き方を色々お調べしましたら、どうやらBarcelonaから近郊列車に乗って1時間ぐらいで行けるみたいです。 下記Renfeの列車検索画面で、出発をBarceolna-Sants駅、到着をCanet de Mar駅にして調べるとR1と言うラインでタイムテーブルが出てきます。

http://bit.ly/z0zJtN

この街にモデルニスモ建築がたくさんあるとは知りませんでした。 もしAKさんがブログか何かやられていて実際に現地で写真を撮られたら拝見したいので、是非教えて下さい♪ でわでわ。

あああ、のりくんさん!
早速ご親切に有難うございます。

スペイン語が全く分からないながらもワタクシがようやく辿り着いて利用していたRENFEのサイトは、どうやら長距離専用ページだったようで、Canet de Marと選びたくても選択肢に出てこないので「電車の駅は無いのか??」と不思議に思っておりました(笑)
こんなに近くで、しかもこんなに本数が出ているならサラッと行けますね!
いやー、一気に視界が開けました!
ありがとうございます!

この街のモデルニスモに関してはネットにもほとんど情報が無いので行ってみるしかないのですが、実際行けたら旅行記にするので、その時はまたお知らせに来ますね。
有難うございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/40670308

この記事へのトラックバック一覧です: Le Font@Canet de Mar:

« カタルーニャ・レストラン@バルセロナ | トップページ | Águia D'Ouro‎@ポルトガル »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30