無料ブログはココログ

« 「よこどりまんじゅう」@鶴家吉祥 | トップページ | タイマッサージ@プラハ »

2008年3月17日 (月)

とりめし@空弁

 約一ヶ月ぶりの海外出張です。 今回もルフトハンザ航空でセントレアからLH767便に乗ってフランクフルトに向かいました。 今日のこの便は結構空席があるようで、出発の1時間半前にチェックインカウンターに行きましたが、誰も並んでいなくてちょっと驚きました。

 さて、今回も買いましたよ恒例の「空弁」 今回買ったのは名古屋だるまの「純系名古屋コーチン とりめし」でございます。 ”名古屋の味”と念押しスタンプまで押されております。

純系名古屋コーチン とりめし

 写真では見えにくいかも知れませんが、入れ物も竹で編んだような感じです。 中には鶏肉、シイタケ、ニンジン、ワラビ、漬け物が乗っかった味ご飯が入っております。

とりめし中身

 味ご飯はもち米を使用していてもちもち感があって美味しい。 コーチンはちょっと歯ごたえが固くて鶏チャーシューみたいですが悪くないです。 ごちそうさまでした。

« 「よこどりまんじゅう」@鶴家吉祥 | トップページ | タイマッサージ@プラハ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

空弁」カテゴリの記事

コメント

鶏ご飯おいしそうです(^^)
海外出張行かれるんですね!
また綺麗なお写真楽しみにしてまぁす♪
気をつけて行ってきてくださいね~☆

まーこさん、こんにちは!
コメありがとうございます。

今プラハにいます。
明日バルセロナに移動です。

またこちらで食べた物アップしますので
覗きに来て下さいね~

しばらく食べログの更新が見られないかと思うと寂しいです・・・。(ーー;)

ドイツへ向かう飛行機の中で名古屋コーチン弁当を召し上がったのでしょうか。
楽しそうですねえ、って、あ、お仕事でしたね。(^^;

チャーくんさん

コメントありがとうございます。
飛行機で15時間かけてプラハについたんですが、ヘトヘトでした。 まだ時差ボケ抜けてません。crying

はじめまして!
食べログの足跡からやってきました~

最初の画像を拝見してコメントせずにはいられなくなり・・(笑)
私もこのお弁当、食べたことあります!
私は東京へ向かう新幹線でたべました。

ご飯の味にはまりました~
とても美味しかったのを覚えています♪

私はセントレアで買う空弁はいつも天むすです。
成田で乗り継ぎの時に食べてます。
食べやすいので助かります。(笑)

良かったらまた遊びに来てください。
私もまた来させてもらいますね!

出張がんばってください。

ぷ~ちさん

初めまして! コメント有り難うございます。happy02
あ、これ駅でも売ってるんですか。
じゃあ、空弁じゃなくて駅弁用なんですね。crying

天むすも以前食べたことがあります。
美味しいですよね♪ 実は今回も
どちらにしようか迷ったんです。(笑)

食べログの方でもぷ~ちさんを
レビュア登録させて頂きましたので、
今後とも情報交換などよろしく
お願い致します。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/40545883

この記事へのトラックバック一覧です: とりめし@空弁:

» しばらく滞ります。 [のりくんのレストランガイド]
 本年2回目の海外出張で、4月中旬頃まで日本で食べ歩きできないため食べログ更新出来ません。  海外での日記はココログ(http://blog-norikun.cocolog-nif... [続きを読む]

« 「よこどりまんじゅう」@鶴家吉祥 | トップページ | タイマッサージ@プラハ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30