無料ブログはココログ

« タイマッサージ@プラハ | トップページ | シーフード・レストラン@バルセロナ »

2008年3月22日 (土)

タパス・バル@バルセロナ

 昨日の夜プラハからスペインのバルセロナに入りました。 バルセロナは5年ぶりぐらいなので、取りあえずサグラダ・ファミリアカサ・ミラに行きました。 どちらもイースター休暇中だからかすごい沢山の見物客がいました…


 
 カサ・ミラがあるグラシア通りを歩いて5分ぐらいの所にある"TAPA TAPA"というバルに行きました。 このお店はJALのガイドブックにも載っているタパ(ス)をメインに食べて飲めるスペインの居酒屋です。

TAPA TAPA入り口

 お昼丁度ぐらいに入ったらテーブル席を待つ人の行列が出来ていました。 カウンター席は空いていたのですぐに着席できましたが、食べている途中から二つあるカウンターもいっぱいでさらに行列が長くなりました。(^_^;

店内

カウンター

 まずいろいろなタパスを目で楽しみながら、ビールを注文。 スペインなのになぜかドイツビールが何種類かあるので、生の白ビールを注文しますた。

Erdingerヴァイスビア(3.45ユーロ)

いろいろなタパス

 最初にエビのニンニク炒めとチョリソーを注文しました。 その後で、蒸しムール貝、イカのニンニク炒め、ポテトフライなどを注文。 デザート(?)に壁に吊してある生ハムをタパでくれと頼んで食べました。 どれも美味しかったけれど、イカのニンニク炒めと生ハムが特に気に入りました♪

近海エビのニンニク炒め(7.45ユーロ)

チョリソー(4.15ユーロ)

蒸しムール貝と自家製フライドポテト(2.75ユーロ)

イカのニンニクとパセリオイル炒め(4.40ユーロ)

まろやかアリオリソースのポテトフライ(2.65ユーロ)

ナマハムニダ

生ハムPernil Iberico(8.95ユーロ)

 日本人観光客も多いようで、日本語メニューも用意されていますので、安心ですね。 お勘定は生ビール二杯を入れて39.86ユーロでした。

日本語メニュー

TAPA TAPA
Passeig de Gràcia 44
08007 Barcelona
Tel: 93-488-3369
HP: http://www.angrup.com/

« タイマッサージ@プラハ | トップページ | シーフード・レストラン@バルセロナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サグラダファミリア行ってみた~い!
ほんとに羨ましいですhappy01
本場のタパスもいいですね~、
ちょうどワタシも行ったところですよ、名古屋のスペインバル(笑)
海外からの更新楽しみにしてます♪

こんにちは
バルセロナに入られたのですね。
私は、やはり^^行ったことはありませんが、
主人が仕事で、少し滞在してました。(随分昔ですが)
魚貝類が美味しかったと言ってましたが、
本当に、美味しそうですね。
これからも、更新楽しみにしてます。


>まーこさん、
おはようございます! バルセロナ朝4時です。
名古屋のスペインバルに行かれたんですか!
あとでブログ拝見しに伺います!。eye

>竜海さん
コメント有り難うございます。
ご主人が以前駐在されていたんですか?
おっしゃるとおり魚介類が豊富な街です。
今まだ早朝ですが、今日のお昼は港近く
でシーフードでもと考えてます。 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/40603949

この記事へのトラックバック一覧です: タパス・バル@バルセロナ:

« タイマッサージ@プラハ | トップページ | シーフード・レストラン@バルセロナ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30