無料ブログはココログ

« 豚足@ケルン | トップページ | THALYS@ケルン »

2008年3月31日 (月)

日本館@デュッセルドルフ

 今日は取り引き先のドイツ社長の接待で、デュッセルドルフの和食のお店「日本館」に行きました。  場所はデュッセルドルフの日本人通であるImmermanstrasse沿い、ニッコーホテルのすぐ横です。  寿司コーナー、天ぷらコーナーがある割と大きな和食のお店です。

レストラン正面口

天ぷらコーナー

 取りあえずデュッセルドルフの地ビール「アルト・ビア」で乾杯。 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

アルト・ビア

 料理は任せると言われたので、いろいろなものが食べられる「竹コース@55ユーロ」にしました。 まずは前菜のイワシの酢漬けが出てきました。 なかなか新鮮で美味しい♪

イワシの酢漬け

 次に前菜は鴨ロース、マグロの南蛮風、鶏肉ロールです。 鶏肉が少し味が薄いけれど、どれも美味しい(^u^)

前菜

 その次は茶碗蒸し、天ぷらが出ました。 茶碗蒸しはもう少しダシが効いていた方がいいと思うけど及第点。  天ぷらも冷めたて(?)なのが残念だけど、上手に揚がってます。 ブロッコリーやアスパラなどやや変わった素材も美味ョ。

茶碗蒸し

天ぷら盛り合わせ

 食事は寿司の盛り合わせ。 どのネタも割と新鮮で海外で食べられるお寿司としては、並以上のお味です。∈^0^∋

寿司盛り合わせ

 最後のデザートはデフォルトではクレープの果物添え。 でも、僕は抹茶アイスに替えてもらいました。

Nippon kan (日本館)
Immermannstras. 35, Dusseldorf
Tel: 0211-173-470

« 豚足@ケルン | トップページ | THALYS@ケルン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(デュッセルドルフ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

月末ちょっといそがしかったので、
久しぶりに覗かせていただいたら・・

( ̄□ ̄;)!!

なんですかー この充実した食生活は~!
もう見ているだけでうきうきしてしまいましたよぉ!
先ほど食べログのほうで、プライムリブにじゅるじゅると
ヨダレが・・ ここへ来てノックダウンです! はぁ~

ついてまわりたーーーーい!(笑)

ぷーちさん

いやぁ、こちらにいると肉食が続きます。
日本にいるときはダイエットモードなんですが、こちらでは食べることだけが楽しみなので、体重増加モードで本当に困ってしまいます。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/40719163

この記事へのトラックバック一覧です: 日本館@デュッセルドルフ:

« 豚足@ケルン | トップページ | THALYS@ケルン »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30