無料ブログはココログ

« タパス・バル@バルセロナ | トップページ | バスク・タベルナ@バルセロナ »

2008年3月23日 (日)

シーフード・レストラン@バルセロナ

 今日はバルセロナのカタルーニャ美術館に行きました。 バルセロナオリンピックのスタジアムもあるというモンジュイックの丘の上にあります。 丘からの眺めは最高です。

カタルーニャ美術館

モンジュイックの丘からの眺望

 様々な収蔵品を楽しく見ていると、中学生の息子が冷蔵庫に落書きするようなかわいらしい絵画がありましたので、思わず写真に納めました。 作者名を見てみるとピカソでした。(^_^;

古代から近代の美術品の数々

ピカソの絵

 美術館で2時間ほど過ごした後お腹が空いたので、お昼を食べにバルセロナ港の当たりへ地下鉄で移動しました。 観光名所の「コロンブスの塔」を通ればそこはもう港です。

「コロンブスの塔」とバルセロナ港埠頭

 お目当ては以前来たことのあるシーフードレストラン"el chipiron"です。 港が一望に出来る絶好のロケーションにあるこのお店はお昼時超満員です。 30分以上も待たされました。

レストラン正面テラス席

レストラン内から見える海

 お店の中央にはイカ、エビ、小魚のフライコーナーから魚、貝、エビ、カニ等の鮮魚ショーケースがどーんと並んでいます。

ショーケース(魚と牡蠣))

ショーケース(エビとカニ)

ショーケース(エビと貝)

 イカリングフライトとかに食指が動きましたが、カロリーを考慮して今回はグラスの白ワインとシーフードプラッターだけにしました。 これは一人前39ユーロで、カニ1匹、生牡蠣6個、エビ2種類多数、詳細不明の巻き貝多数が氷の上に乗っています♪

シーフードプラッター(La Bandeja Pequeda @39ユーロ)

  めちゃくちゃ新鮮!ってわけでは無いですが、観光地ですからこんなもんでしょう。(笑) 小一時間かけて全部平らげました。(^_^)

 出生不明の巻き貝は美味しかった。 英語で"Sea Snail"と書いてありましたが、日本語でなんと言うんだろう?  カニの甲羅に入ったソースもカニの卵が入っていて薄めのタルタルソースみたいでグッドでした。

EL CHIPIRON MONCHOS
Centro Cial. Maremagnum
Tel: 93-2258040
HP: http://www.monchos.com

« タパス・バル@バルセロナ | トップページ | バスク・タベルナ@バルセロナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン(バルセロナ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こーゆーの好きです!
ショーケースにお魚が並んでて、選ぶみたいなやつ。
プーケットとか、アジアンリゾートにもよくありますよね♪
さすがに生では怖くて食べれませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/40638211

この記事へのトラックバック一覧です: シーフード・レストラン@バルセロナ:

« タパス・バル@バルセロナ | トップページ | バスク・タベルナ@バルセロナ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31