無料ブログはココログ

« 若狭牛棒寿司@空弁 | トップページ | LH736@ルフトハンザ »

2008年4月28日 (月)

KATSURA@プラハ

 昨日の夜プラハに到着しました。 プラハの今日はすごく良い天気で気温も20度と少し汗ばむ陽気です♪ そんな中で「KATSURA(桂)」という日本食レストランに行ってきました。

 場所は空港から市街地へ向かう途中、地下鉄Aラインの終着駅"Dejvice"を出てすぐの"Hotel Diplomat"の地下にあります。

Hotel Diplomat
P1060634

 ホテルのロビーを入り左手にあるコーヒーショップのケーキが入ったショーケース前にある地下駐車場行きのエレベーターに乗って降りた地下二階にあります。 エレベーターを降りると目の前に入り口があります。

KATSURA入り口
P1060641

 入るとすぐネタケースが乗ったカウンターがあり、レストラン自体は日本風と言うよりは、洋風の作りです。 お寿司はカウンターでは食べられないみたいです。

カウンター
P1060635

テーブル席
P1060637

 料理は今回お寿司とそばを注文しました。  お寿司の巻物にタクアンとかきゅうりとか入っているのがちょっとがっかりですが、なかなか新鮮なネタでした。 寿司ネタ自体は『那古屋』より良い気がします…

寿司盛り合わせB@630CZK
P1060638

天ぷらそばもプリプリしたえびが日本と野菜がたくさん入って、やや甘めのつゆでとても美味しいです♪

天ぷらそば@270CZK
P1060639

 『那古屋』はどちらかというと接待向きで、こちらは気軽にお寿司を食べたいときに来たいと思います♪

Restaurace KATSURA (桂)
Evropská 370/15, Praha (Hotel Diplomat地下二階)
HP: http://www.katsura.cz/japanesse/contact-japanesse.html

« 若狭牛棒寿司@空弁 | トップページ | LH736@ルフトハンザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

店内の壁に描かれている赤いお花と、額の中のあやめ(?)の花に、まず、目がいきました。(テーブル席の写真から)
あやめは、日本のこれからの季節を意識して飾られているのかしら?
ちょっと、素敵ですね。
う~ん、こんなお店で、お寿司や天ぷらそばを頂いてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41029391

この記事へのトラックバック一覧です: KATSURA@プラハ:

« 若狭牛棒寿司@空弁 | トップページ | LH736@ルフトハンザ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31