無料ブログはココログ

« 手打ち蕎麦@パリ | トップページ | Bistrot Balard@パリ »

2008年4月 2日 (水)

洋食@パリ

 仕事で一緒になった異邦人達と食事をする事になり、パリで日本式の洋食が食べられるというお店に行きました。 Chez Miki@オペラ界隈。 店内見る限りコックを含めて全員日本人女性のスタッフです。

 大食漢が6人なのでいろいろと頼みました。 刺身、フライ物、麺類、ラレーライス、etc。 どれも美味しかったですが、特に地鶏の唐揚げがジューシーで美味しかったし、スパゲティもアルデンテでイタリア人の血が入ったおじさんも「美味い!」と絶賛していました。 ステーキはボリュームもあり、適度に脂身もあるので、ドイツ人が「うめぇー、うめぇー」言うとました。 また次回も行きたいお店です♪

お店正面

イカフライ@13ユーロ

カキフライ@12ユーロ

刺身盛り合わせ(1.5人前)

ブタの角煮@10ユーロ

たくわん・めかぶ・おくら・納豆・明太・イカの和えもの@14ユーロ

地鶏の唐揚げ@8ユーロ

エビクリームコロッケ@18ユーロ

Entrecote和風ステーキ300g@24ユーロ

たこのペペロンチーノ@18ユーロ

ビーフカレー16ユーロ

アイスクリーム

エスプレッソ

Chez Miki
5 Rue Louvois
75002 Paris
Tel : 01 42 96 04 88
12:00-14:30, 19:00-22:30

« 手打ち蕎麦@パリ | トップページ | Bistrot Balard@パリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「うめぇー、うめぇー」のドイツの方や、イタリアの血の入った方と…、
色々なお国の楽しい方達とご一緒で、面白そうですね。^^
パリで、たくわん・めかぶ・おくら…とは、
びっくりしました。(笑)

竜海さん

はい、いろいろな人たちと話しが出来て面白いです。 ヨーロッパと言っても国々で言葉や習慣が違うので、話しを聞いてるだけでも楽しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/40768892

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食@パリ:

« 手打ち蕎麦@パリ | トップページ | Bistrot Balard@パリ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31