無料ブログはココログ

« うなぎと金華山の旅@岐阜 | トップページ | KATSURA@プラハ »

2008年4月27日 (日)

若狭牛棒寿司@空弁

 前回の出張から帰って来てまだ時差ボケも治らないうちに急な案件で再びチェコに出張に行かなくてはなりません。 LH737便にて機上の人となりました。weep

 毎回のお楽しみの一つである、「空弁」airplane。 今回は鯖江市の一乃松謹製「若狭牛棒寿し」を買ってみました。 昨夜は家族で焼肉を食べたにもかかわらずお肉をチョイスするなんぞ、相当の肉好きかしら。 で、ちなみに今朝空港で朝ご飯として食べたのは例のアレです。 (予想が当たった方にはもれなく1000ガメルをプレゼント。)

 一回目の機内食を食べて映画が日本ぐらい終り、ドイツ人キャビンアテンダントが「オニギリー? サンウイッチ?」と怪しげな日本語で軽食を配り始めた日本時間午後5時頃、スチュワーデスに「ノーサンキュウ ハイハヴ ソラベン」paperとお断りして空弁を食べ始めました。

若狭牛棒寿し@1260エン
P1060623

 箱は結構立派なので期待して空けてみると、女性の「●●●●●●」のように実物は割とちっちゃめの四切れ。 まあ、小腹を満たすだけだからいいけど、メインにはちょっと少ないかな。catface 

中身は押し寿司が四切れ
P1060624

 開けて食べようとした時に購入時に付けてもらった割り箸が紛失している事に気がつくが、アフターフェスティバルアンドカーニバル。 結局手で掴んで食べました。 (通路を挟んで隣に座ってたドイツ人のおじさんが驚いて見てましたが…)

 味は期待以上に美味しいです。 お肉のl味付けが良くて軟らかい。 寿司飯がつやつやでふっくらとしてうまい♪ そして中にお肉とともに詰められた山椒が良いアクセントになってる。 欲を言えばもう少しお肉の厚みがあると良いけど…

P1060625

 とっても美味しい空弁に満足しました。scissors  ごちそうさま。lovely

« うなぎと金華山の旅@岐阜 | トップページ | KATSURA@プラハ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

空弁」カテゴリの記事

コメント

>女性の「よせてあげるブラ」のように実物は割とちっちゃめの四切れ。

駄目ですよ~~~(>_<)

んもうー。
のりくんさん、素敵な紳士のイメージが・・・・・
あ、ああ、あーー・・・・・・
私の中でガラガラと。。。。(^◇^;;;)

竜海さん

悪ノリしすぎましたですか-?
すいません。

素敵な紳士なんてトンでも無いです。(^_^;
単なる食い意地のはったオッサンなんです。

「●●●●●●●●」

私のことを言いましたか〜?(笑)

これ、前に駅弁大会に出ていたので買いました。お肉が柔らかくてのりくんさんのおっしゃる通り少なめでした。。。
もう一個別のお弁当を買っておいて良かった(爆)

へーほーさん、こんばんは~
happy01
>「●●●●●●●●」
>私のことを言いましたか〜?(笑)

いやいや、へーほーさんにはまだお目にかかったことないし、とんでもございません。 この件はそっとしておいて下さい。 なんちゃって。happy02

確かに少なすぎですよね~。 軽食程度の量です!crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41020956

この記事へのトラックバック一覧です: 若狭牛棒寿司@空弁:

« うなぎと金華山の旅@岐阜 | トップページ | KATSURA@プラハ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30