無料ブログはココログ

« KATSURA@プラハ | トップページ | くすりの博物館@岐阜 »

2008年5月 2日 (金)

LH736@ルフトハンザ

 プラハでの四日間の仕事を終えてフランクフルト経由で帰国の途につきました。 LH736便でフランクフルト空港発セントレア行きです。

 フランクフルト空港から日本行きのルフトハンザ便は、最近エアバスA380用に新設された新ターミナル”C"から出るようになりました。 それに伴いルフトハンザのセネター会員用ラウンジも新設されました。

セネターラウンジ


広々としたラウンジ内


軽食カウンター


 うれしい事に今まで瓶でしかなかったヴァイスビールがミュンヘンの空港の用にビールサーバーから飲めるようになりました! それから今まで置いてなかったカップヌードルが軽食に加わりました。 しかも「すき焼き味」?

「フランチスカナー」のヴアイス!(右)


初めて見るカップヌードル「すき焼き味」


 窓も以前より広くて見晴らしが良いです。 たくさんの飛行機が眼下に行き来します。

窓際のシート


眼下に見える飛行機


 今回便利だと感じたのは、登場ゲートがラウンジ内の通路から直接行ける事です。 歩いて1分とすごく便利。 しかも混み合うエコノミーのゲートは下階に分離されているので、ゆったりと搭乗できます♪

搭乗ゲートへ通じる通路


 今回乗った機材はやや古めの機体。 機内では映画「ジャンパー」を見ましたが、やや期待はずれの内容でした…



 機内食は昼、朝とも和食をチョイス。 昼食メインの海鮮旨煮は八宝菜みたいで美味しかった♪ 朝食の鶏唐と鮭の取り合わせは今一つかな。

前菜プレート


海鮮旨煮風味、御飯


フルーツ


朝食


 そんなこんなで、定刻通りにセントレアに到着いたしました。

セントレア空港

« KATSURA@プラハ | トップページ | くすりの博物館@岐阜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あー!ジャンパー!
私も機内でジャンパー見ました(笑)

見始めから・・・これは・・・と思いつつ、
最後まで見ちゃって後悔・・・(^^;)

まーこさん

ジャンパーいまいちですよね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41079609

この記事へのトラックバック一覧です: LH736@ルフトハンザ:

« KATSURA@プラハ | トップページ | くすりの博物館@岐阜 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31