無料ブログはココログ

« くすりの博物館@岐阜 | トップページ | ふわサク! モッフル! »

2008年5月11日 (日)

サラダパン@つるや

 この前偶然見た「秘密の県民SHOW」というTV番組で、滋賀県民が密かに愛する「サラダパン」という変わったパンがあると放送していました。 何が変わっているかというと、このサラダパンにはサラダならぬ刻んだマヨネーズと和えたタクアンが挟んであるというのです!

問題のサラダパン

 しかもそれ以外に「サンドウイッチ」というこだわりのパンがあるそうです。 サンドイッチじゃなくてサンドウイッチ…

問題のサンドウイッチ

 番組が終わってから滋賀県まで車で買いに行こうかと思いましたが、どこに売っているのかも分からないのでとりあえずウェブで調べてみることに。 すると製造・販売元のつるやがウェブで販売している事がわかりました! これでガソリン代と高速代が浮いたぞ♪ サンキュウ インターネッツ。 

 でその日のうちの5月9日に注文した所、翌日に注文確認のメール、そして11日の本日お昼ごろ商品が届きました~by ヤマトコレクト

 早速に届いた箱からサラダパンを取り出して開封しました。 中にはマヨネーズで和えられたみじん切りのタクアンが…

サラダパン

 一口食べると確かにパン+タクアン+マヨネーズ。 意外にあうけど思ったほどタクアンが主張していないかな。

 次にこだわりのサンドウイッチ。 これは名前はこだわっているけど、単なる魚肉ソーセージの薄切りにこれまたマヨネーズを多めに乗せただけ。 これも普通に美味しい。 ほんの少し甘みが感じられるけど魚肉ソーセージ由来かな?

サンドウイッチ

 あとついでに取った「食パンいちご」、「あんマーガリン」、「ランチパン」そして「まめの王子様」。

食パンいちご

あんマーガリン

ランチパン

まめの王子さま

 この中ではやはり名古屋人なのか「あんマーガリン」が一番美味しかったです♪  気になる方は下記のHPからお取り寄せしてはどうでしょうか。 でもTVの影響大で今見ると2週間待ちと書いてありますね(;^_^

つるやパン
滋賀県伊香郡木之本町木之本1105
TEL: 0749-82-3162

« くすりの博物館@岐阜 | トップページ | ふわサク! モッフル! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
食べログ足跡からやってきました。ワカさんのブログのコメントも拝見させていただきました。
いや~凄く面白いブログですね。早速登録させていただきました(お気に入りに)!
私も今ブログ作成奮闘中です。完成はいつになることやら。
この、ページ、笑えました!!お取り寄せだって!
最高です!
あとモッフルは、覚王山のチーズ先生のところで
頂きました、もしかして、生徒さんですか?
これからも、楽しみにやってきます、よろしくお願いします。

グルマンさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

こんなブログをお気に入り登録頂いたなんて
嬉しいです。happy01

グルマンさんのブログも完成されたら
是非教えて下さいね。

覚王山のチーズ教室というのがある事は
何かのブログで読み興味があるのですが
どんな会なのか分かりませんし、もちろん
生徒でもないです。 機会があれば教えて下さい♪

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41168505

この記事へのトラックバック一覧です: サラダパン@つるや:

» マヨネーズと刻みタクアンのハーモニー…『サラダパン』 [のりくんのレストランガイド]
 偶然サウナでみていた『秘密の県民SHOW』と言うテレビ番組で放送していた滋賀県民が密かに愛すると言う『サラダパン』を取り寄せて見ました。  コッペパンの中にはやや遠慮がちに挟まった刻みタクアン...... [続きを読む]

« くすりの博物館@岐阜 | トップページ | ふわサク! モッフル! »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31