無料ブログはココログ

« 危険! 「麻辛麺」@ダンダン亭 | トップページ | 「若狭の浜焼き鯖寿司」@空弁 »

2008年5月22日 (木)

粉絲担々麺@ダンダン亭

 『誕生日に~タンタン麺食べてる奴は~、どこのどいつだ~?』 
『私だよ。bearing』(にしおかすみこ風)

 今晩も夕食に担々麺を食べてしまいました。 本当は家族で飯でもと思ったんですが、高校生の息子が試験の真っ最中で「家で手早く食べたい!pout」と言うご意見でしたので、帰りが遅い父さんは帰宅途中で済ませますた。 (家庭内離婚とか不和とかではござんせんよ。good) で、今日食べたのが「粉絲担々麺」どぇす。

粉絲担々麺
P1060855

 「なんだよ~、普通の担々麺じゃないかぁ」と思ったあなた。 まだまだ修行がノットイナフ。 「粉絲」とは中国語で「春雨」のことなんです。 そう、春雨は今流行のローカロリーフード。 中華麺の半分のカロリーなんす!happy01heart04  お昼に天ぷら食べた私としましては「ダイエット!」な食べ物でありんす。scissors

春雨麺
P1060856

 お味の方としましては、スープはいつもの担々麺と変わりませんが麺が春雨。 ツルツルっとしていますが、若干スープの絡みが悪い。 湯切りも甘いのかちょっとスープが薄まっている感じ…  でもローカロリーですし、満足しました!

 でも、結局家に帰ってプリンを食べたので、プラマイゼロ、むしろマイ?weep

« 危険! 「麻辛麺」@ダンダン亭 | トップページ | 「若狭の浜焼き鯖寿司」@空弁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。birthday
担々麺で、一緒にお祝いしたかったですよーー。

春雨って、カロリーが少ないとは聞いてましたが、
半分ですか。
はい、主人に、話しておきます。
主人、ラーメンが大好きで、メタボが心配、というかすでに・・・(笑) 

娘も、今、中間テスト真っ最中です。gawk

>ラーメンが大好きで、メタボが心配、というかすでに・

(゚o゚;)ギックゥ

1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
私も実は数日後誕生日です。この記事を読んで思わず
「よし、誕生日はダンダン亭だ!」
と思っちゃったじゃないですか(笑)。ああ、なんて罪な人。

めいさん

有り難うございます! 
でもお年頃の女性が誕生日に担々麺食べちゃあいけませんぜぇ! きっと将来後悔しますよぉbearing

早速お邪魔しております。
コチラでははじめまして、ちょっこです。
担々麺が大好きなのですが、
ダンダン亭には行ったことがありません。
ヘルシー担々麺、それから、麻辛麺にも、興味津々でございます。
今度、行ってみようと思います。

ついに行ってきましたheart01
来週ブログにのせようと思ってます。
感想はそちらで・・・あーでも、言いたい・・・bearing
ちょっとだけ・・・
「ダンダン亭サイコー!」

のりくんさんにリンクさせて頂きますね~、
不都合ありましたらご連絡くださいませnoodle

ちょっこさん

遊びに来てくださってありがとうございます。happy02

「ダンダン亭」は「はなさき家」とタイプが異なる担々麺ですが、ぜひ一度試してみてください。

まーこさん、いつもコメントありがとうございます!happy01

ダンダン亭に行かれたんですか!
リンク頂いたとのこと、うれしく思います。
ブログ楽しみにしてます。

ちなみに今東京です。 さっき担々麺食べた
ところです。笑

のりくんさま。

神楽坂の坦々麺とこっちはどんな味の違いがありますか?↑行ってきましたよ(^^

今日新幹線の中で、お弁当を一生懸命デジカメしているサラリーマンがいらして微笑ましかったです。

グルマンさん、おはようございます。

神楽坂ということは東京に行かれたんですか?
芝蘭とダンダン亭の味の違いですか?
芝蘭は四川風、ダンダン亭はダンダン風でしょうか。(笑)

>今日新幹線の中で、お弁当を一生懸命デジカメしているサラリーマンがいらして微笑ましかったです。

きっとブロガーですね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41287955

この記事へのトラックバック一覧です: 粉絲担々麺@ダンダン亭:

« 危険! 「麻辛麺」@ダンダン亭 | トップページ | 「若狭の浜焼き鯖寿司」@空弁 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31