無料ブログはココログ

« サラダパン@つるや | トップページ | 危険! 「麻辛麺」@ダンダン亭 »

2008年5月17日 (土)

ふわサク! モッフル!

 我が家にモッフルメーカーがやってきました! モッフルを作る調理器です。 モッフルと言うのはお餅で作ったワッフルのような新感覚の食べ物です。 低カロリーで何にでも合うダイエット指向の食べ物といううたい文句に惹かれてモッフルメーカー買っちゃいました。

 三栄コーポレーションというワッフルメーカーを輸入販売している会社の営業マンがお客から「餅でも焼けるといいねぇ」という一言にひらめいて試行錯誤の上に作った調理器だそうです。 まさに「棚からぼた餅ならぬ」「棚からモッフル」です。(^^ゞ

 コノザマの実勢価格1万1千円のところを、ヤフオクで送料込みの7千円台で買えました! 同時にお餅が2個焼けるタイプです♪

モッフルメーカー(MME-200)


 使い方は簡単。 スイッチを入れて余熱7分程で"READY"ランプが点灯したら切り餅をのっけて蓋を閉めるだけです。 普通の切り餅なら5~6分、しゃぶしゃぶ用の薄餅なら3~4分でモッフルのできあがりです。 モッフルメーカーには15秒刻みのタイマーが付いているので焼き上がり時間を知らせてくれます。

タイマー


イオンのPB切り餅@111キロカロリー


 5分でジュワジュワ軽く音が聞こえたらできあがり。 見たところ梱包材のスポンジみたいですが…(..;)

モッフル


 食べてみるとうたい文句通り、「ふわっと」感と「サクッと」感が動じにきます。 「またこんなモン買って置くとこないがね。」「棚の奥にしまい込んじゃおうかしら」と小馬鹿&邪魔にしていたヨメさんも、「これはなかなかいけるわね。」とお味を一応認知してくれました。

 あとでしゃぶしゃぶ用の薄餅を使ってホットサンドを作ったり、今年の正月に余って冷凍しておいた玄米餅を焼いてみましたがなかなか美味しかったです♪ これで今日からダイエットだー!

玄米モッフル

« サラダパン@つるや | トップページ | 危険! 「麻辛麺」@ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モッフル 知りませんでしたー。(>_<)

「ふあサク」の食感、試してみたいです。
お味自体は、やはりお餅のような感じですか?
なにかトッピングしても楽しそうですね。

美味しくて、沢山食べすぎないで下さいよ。
ダイエットにならないから~~。(^^)

竜海さん

おはようございます。 モッフル自体は味がついていないので、トッピングしたりサンドイッチにしたりして食べるんですが、お持ちが素材なので和洋中なんでも合うらしいんです♪

食べ過ぎには気をつけます。happy02

いいないいなhappy01
新しい調理器具?って嬉しいですよねー☆
・・・しばらくは(笑)
モッフル機とよくにたパニーニ機があるのを思い出しました。
買った頃はよく作ったっけ・・・遠い目shine

モッフルダイエットがんばって続けてくださいね~wink

まーこさん

こんばんは~

新しい調理器具って嬉しいです。
実は今回同じ時期に七輪も買ったんですよ。
使い勝手はまたここに書きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41231457

この記事へのトラックバック一覧です: ふわサク! モッフル!:

« サラダパン@つるや | トップページ | 危険! 「麻辛麺」@ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31