無料ブログはココログ

« イワシの炭焼き@リスボン | トップページ | インド料理@ブリストル »

2008年6月28日 (土)

鶏の丸焼き@リスボン

イワシの炭焼きを食べてから腹ごなしに街を散策しました。 赤や黄の路面電車が走る市内は風情がありますなぁ。(^。^)

路面電車

  
 ビルとビルとの間に見える海を目指して歩くとPraca do Comercioの広場に出ました。 近づくにつれ低音がズンズン響く音楽が大きな音で聞こえて来ます。 日本の盆踊りみたいに広場に集まって夏祭りでしょうか。 YMCEの音楽に合わせて踊っています。 屋台も出ているのでビールを買ってしばし音楽と皆の踊りを楽しみました。

Praca do Comercio

広場の銅像

踊るぽんぽこりん達

 
 さらにふらふら歩いていると、"BONJARDIM"というお店の前に出ました。 ここはウェブで鶏のスープや丸焼きが美味しいと書かれていたお店です。 イワシを食ってお腹は減っていませんが、次回リスボンに来られるかどうかも分からないので、神のお導きとばかり入店しました。

BONJARDIM(ボンジャルディン)

 グラスワインを頼んだらグラスワインがないとの事でハーフボトルを頼みました。 突き出しにチーズとパンが出てきます。
白ワイン

チーズ

 ウェブで評判だった鶏のスープと鶏の丸焼きを頼みました。

鶏のスープ

鶏の丸焼き

 鶏のスープはやや塩味が強めですが、厚みのある深い味で美味しいです。 でもお米が入っているので日本でいう鶏雑炊みたいなモンですね。 鶏の丸焼きはやや冷めていましたが、なかなか美味しかったです♪
Bonjardim
Trav. de Santo Antao, 11 
Tel:21 342 4389

« イワシの炭焼き@リスボン | トップページ | インド料理@ブリストル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おどるぽんぽこりんが笑えましたflair

のりくんさん貪欲ですね~いいっすね~その取り組みhappy02
世界中を回っておられるのりくんさんでも「もうこないかもしれない」って感覚お持ちなんですね~
私のようなツーリストだけが持つ感覚だと思っていましたscissors

おどるぽんぽこりんの動画もとったので時間があるときにここに上げてみます。happy01

ポルトガルはまた行くかも知れないですが、取引先がポルトにあるので、リスボンはもう多分ないと思って今回がんばって連食しゃいました。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41738629

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の丸焼き@リスボン:

« イワシの炭焼き@リスボン | トップページ | インド料理@ブリストル »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31