無料ブログはココログ

« 国境の街チェルニウツィ@ウクライナ | トップページ | ロシア国境の街ハルキウ@ウクライナ »

2008年6月25日 (水)

ルヴィウ⇒ハルキウ@ウクライナ

さて、24日夜にルヴィウに車で戻って一泊し、今度はウクライナ東国境にあるウクライナ第二の都市ハルキウに行く事になりました。 ルヴィウからは1、000kmぐらい離れているので車ではなく国内線で行きます。 旧ソ連圏の国内線はあまり乗りたくないですがしょうがないッス。

ルヴィウ空港

 乗ったのはウクライナ・アエロスヴィートヤーク42です。 機内はこんな昭和な感じ…

ヤーク42機内

 飛ぶこと1時間とちょっとやっとキエフ国際空港に到着致しました。

キエフ空港

  キエフ空港についたのは朝の10時過ぎ。 予定のハルキウ行きの飛行機は午後2時過ぎ発で、4時間以上乗り継ぎ時間があります。 キエフ空港でDVDをみたりして2時間程暇潰しをしていましたが、そろそろ搭乗ゲートを確認しようとTVモニターで確認したところ、乗るはずの飛行機が乗ってなーい!  

 一緒に行ったウクライナ人に「どないなっとんねん!?」と言ったら慌てて調べに行きました。 結果は夜9時過ぎ発の便に統合されたのでキャンセル! 夜7時にはお客とアポがあるのにどうすんねん!(`Д´)

 で、結局白タクで6時間かけて移動する事になりました。 キエフ空港を午後1時過ぎに出て、ハルキウには午後7時に到着。 さすがに疲れます。(´ヘ`;)ハァ  午後7時半からお客さんと商談しながら食事をしました。 

 食べたのはウクライナ風ソーセージと豚肉のシャシリク(串焼き)です。 ソーセージは内臓やら何やら入って臭みがあってちょっと駄目でした。 シャシリクはまあまあ行けました。

ウクライナ風ソーセージ

パン

豚肉のシャシリク

 ホテルには当然インターネットなぞありませんので、この日は疲れもあってバタンキューでした。 最近こんな日ばっかり…

« 国境の街チェルニウツィ@ウクライナ | トップページ | ロシア国境の街ハルキウ@ウクライナ »

ウクライナ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41713288

この記事へのトラックバック一覧です: ルヴィウ⇒ハルキウ@ウクライナ:

« 国境の街チェルニウツィ@ウクライナ | トップページ | ロシア国境の街ハルキウ@ウクライナ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31