無料ブログはココログ

« 地下鉄@リスボン | トップページ | 鶏の丸焼き@リスボン »

2008年6月28日 (土)

イワシの炭焼き@リスボン

 リスボン中心街に出るときにホテルでイワシの炭焼きはどこで食べられるか聞いたら教えてくれた場所の近くの駅「ROSSIO」で降りました。

何かの銅像

路面電車

 適当に歩いていたらシーフードをウリにしているような食堂が目に入りましたので、飛び込みました。

店舗入り口

ショーケース

入り口の水槽

店内

 大衆的な食堂の雰囲気でなかなか良さそうです。 まずビールとイワシを頼みました。

ビール

 そしたら頼んでもいないのにタコのサラダみたいなのと野菜さらだが来ました。

タコのサラダ

野菜サラダ

 勝手に持って来やがってと思いつつも、美味しかったんでどちらも食べました。 お腹が結構一杯になったところにイワシが登場。 思ったより大降りで5匹もいますぜ。(__;)

イワシ

 でもイワシの鮮度も高く、骨の回りに火が通っているかいなかのギリギリの焼き加減。 美味しく全部頂きました。

 最後にメロンのデザートを頼みましたが、さすがに半分ぐらい残しました。

メロン

« 地下鉄@リスボン | トップページ | 鶏の丸焼き@リスボン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のりくんさん、一気に、しかも大量に記事が更新されているので、大興奮!
でももったいないから少しずつゆっくり読みますね。
イワシすっごく美味しそうです!
願わくばおろし大根とお醤油で熱々ごはんと一緒に頂きたいところですね。

Courtneyさん、いつもお読み頂き有り難うございます。 仕事の合間の空いた時間にオフラインでブログ書いてるんで、どんどんたまっちゃうんですよぉcatface

で、ブロードバンド環境の所に来たら一気に放出するんでどばっとなります。(笑)

今ドイツなんですけど、ポルトガルの後がまだ書けていません。 がんばってアップしますのでごゆっくり読んで下さいませ。

そっか~sunなるほどですね、6月23日から毎日除くのに更新されてなくてsad「もうそろそろ更新されているはず」と覗いたら、きゃ~sign03
ちょっとずつ見るなんて私には抑えきかず、さっきから一気読みsweat01
このいわし、おいしそう過ぎhappy02
蛸とサラダはお通しだったのかな??

グルマンさん

イワシとても美味しかったです♪
なんで勝手に蛸やらサラダやらが出てきたのかは次回ポルトガルの人に機会が会ったら聞いて見ます。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41730522

この記事へのトラックバック一覧です: イワシの炭焼き@リスボン:

« 地下鉄@リスボン | トップページ | 鶏の丸焼き@リスボン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31