無料ブログはココログ

« ヤロスラヴリ⇒モスクワ@列車の旅 | トップページ | たぬき@モスクワ »

2008年6月18日 (水)

惑星寿司@モスクワ

 遅いお昼と早い夕食を兼用で、ホテルの近くにある日本食レストラン「ПРАНТА СЧШЦ(プラネッタ・スシ)」に行きました。 このお店はクレムリン近くを初めモスクワ内外にたくさんの支店がある大手です。 アメリカのチェーン店、"PlanetHolywood"をパクった店名なんでしょうか。 メニューに「惑星寿司」と日本語で書かれています。(^^ゞ

店舗正面

 店内は木や竹を使ってロシア人の考える日本のイメージを具現しています。 掛け軸みたいな布には小学生が書いた様な意味不明の感じがモチーフとして水墨調で書かれています。

店内風景1

店内風景2

醤油さし、醤油入れ、おしぼり

 まず初めに生ビール大と「ホタテ貝照り焼き」を頼みました。 そしてお寿司の「盛り合わせ 殿」を。

ホタテ貝照り焼き

盛り合わせ 殿

 ホタテ貝は甘い醤油ダレで「照り」が全然ありませんでしたが、割と美味しいです♪ お寿司もロシアン・スタンダード的には美味しいです♪ 写真手前の奴はクリームチーズにタクアンが入って外を穴子で巻いてある変わったロールです。

ビール 150ルーブル
殿盛り合わせ 650ルーブル
ホタテ貝照り焼き 375ルーブル

全部で6千円弱でした。 ごちそうさま。

« ヤロスラヴリ⇒モスクワ@列車の旅 | トップページ | たぬき@モスクワ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>クリームチーズにタクアンが入って外を穴子で巻いて
>ある変わったロールです。
確かにかわってますね。ところでお味の方はいかがでしたか?
美味しかったのであれば、作ってみよかと思って(^_^;)

クリームチーズが入ったお寿司は、アメリカでもフィラデルフィア巻きなど定番で味的には悪くなかったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41599099

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星寿司@モスクワ:

« ヤロスラヴリ⇒モスクワ@列車の旅 | トップページ | たぬき@モスクワ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31