無料ブログはココログ

« ハルキウ⇒リスボン移動 | トップページ | 地下鉄@リスボン »

2008年6月28日 (土)

ランチ@カスカイス

 今日は現地の取り引き先の人とビジネスランチに行きました。 リスボンから車で小一時間走りカスカイス(Cascais)と言うリゾート地に連れて行ってもらいました。

Cascaisの街

街の像

 ポルトガルはシーフードやチキンが有名ですが、海辺の街と言うことでシーフードレストランに行きました。 ショーケースには魚が並んでますぜ。

レストラン

魚ショーケース

店内

 初めにカリカリのパン、オリブに山羊のチーズが突き出しで出ます。 チーズが濃厚で美味しい♪ そしてグリーンワインを飲みます。

突き出し

グリーンワイン

 料理はアサリ蒸しとスズキのグリル。 どちらも新鮮で美味しいです。 ここもギリシャ同様焼き魚にオリブオイルとレモンを掛けて食べるんですね。

アサリ蒸し

スズキのグリル

 最後にレストラン自家製のデザートを食べました。 真ん中はケーキ、両側はアイスケーキです。 甘さ控えめの素朴な味で美味しかったでした。 ごちそうさまでした。

« ハルキウ⇒リスボン移動 | トップページ | 地下鉄@リスボン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

付きだしだけで充分ワインが楽しめそうheart02
チーズ丸いまま出てくるんですか?
すごいですねー☆太っ腹(笑)

やっぱりリゾート地は雰囲気いいですね~♪

まーこさん、こんにちは~happy01
本当にチーズとオリブだけでワインを何杯も楽しめそうです♪

本当にリゾート地はいいですよね。 仕事じゃなっかったら、この地に滞在しちゃうんですけど。

お邪魔します。
ブログ、楽しく拝見させていただいています。
今度はカスカイスの地名が懐かしくて寄らせていただきます。

確かに、のどかで良い所ですね。
ちよっと房総半島の一部を思わすような砂浜があったりして懐かしいです。
私は道路沿いしか見ていないので町並みを見落としていました。
ポルトガルはどこでも大理石の「ピンコロ」を敷き詰めた道路を記憶しています。

私は昼食をナザレで食べました。
辛い「タコ飯」です。
量としては、どこでも多すぎて店の人から「美味しくないのか?」とか「もう食べないのか?」と聞かれました。

KYOさん

さっそく再訪頂き嬉しく思っております♪
ポルトガルも行かれていたとは、KYOさんは旅行好きな方ですか、それともお仕事?

タコ飯は食べたことがないですが、美味しそうですね。 次回機会があれば食べてみたいと思います。
lovely

お忙しいところ、お返事をありがとうございました。

私にとって海外旅行は完全に趣味の世界です。
以前は、出張で出かけられる方々を見かける度に「憧れ」で見ていましたが最近では「仕事の過程」で搭乗されているのだなぁ、と思うようになりました。

最近は回数こそ少ないですがロンドンをベースでドイツ、スイス、オランダ等へ足を伸ばしています。
ひとり旅で、お酒を飲まないもので食事のときは寂しいものがあります。
またロンドンの物価は高いのでホテル代が「割り勘」にならないので渡航ペースが落ちます。

また、ブログのアップを楽しみにしています。
お気をつけて、いってらっしゃい。

KYOさん

そうですか。 ロンドンからご趣味で回られるんですね。 仰る通り仕事の過程なので、以前は出張中退屈でつまらなく感じどこへも行かず休みにはホテルで寝てましたが、なんとか楽しもうとブログを始めたら、視点が変わって今は多少エンジョイしています。(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします。 僕はあと数時間のフライトでまた今日から出張です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41724063

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ@カスカイス:

« ハルキウ⇒リスボン移動 | トップページ | 地下鉄@リスボン »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31