無料ブログはココログ

« オーストリアを感じる街ルヴィウ | トップページ | 国境の街チェルニウツィ@ウクライナ »

2008年6月23日 (月)

ウクライナ料理@ルヴィウ

 本日お客さんの所へ行ったら、お昼を食べていけとすっかり御馳走になりました。 一般的なウクライナ料理って多分こんなんだと思いますのでご紹介します。 まずはライ麦を使った黒パンとサラダ、そしてサンドイッチもならんでいます。

サラダと黒パン

サンドイッチ

 それから魚のフライが運ばれて来ました。 白身ですけどきっと川魚でしょう。

魚フライ

 次にカップスープとしてボルシチョックが運ばれて来ました。 ボルシチョックとはボルシチの具が入っていない版だそうです。

ボルシチョック

 それからお肉が入ったパンケーキ。 ソースがかかっていない薄焼きのお好み焼きみたいな感じです。

パンケーキ

 たくさん食べてごちそうさまと思っていたら、豚肉のピカタみたいな料理が出てきました。 付け合わせはジャガイモの茹でたやつ。 ピカタはやや強めのシンプルな塩味で悪くないです。

豚肉のピカタ

 最後にケーキですが、これは甘くて完食は無理。笑

ケーキ

 すっかり御馳走になってしまいました。

« オーストリアを感じる街ルヴィウ | トップページ | 国境の街チェルニウツィ@ウクライナ »

ウクライナ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41713137

この記事へのトラックバック一覧です: ウクライナ料理@ルヴィウ:

« オーストリアを感じる街ルヴィウ | トップページ | 国境の街チェルニウツィ@ウクライナ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30