無料ブログはココログ

« ウィーン⇒リヴィウ@OS381 | トップページ | ウクライナ料理@ルヴィウ »

2008年6月22日 (日)

オーストリアを感じる街ルヴィウ

 ウクライナの西にあるルヴィウはもともとオーストロ・ハンガリー帝国に属していたこともあり、街はオーストリアの雰囲気です。

リヴィウの街


 今日は取り引き先の人とカジュアルな感じのレストランで夕食を取りました。

レストラン

 トーストに甘いソースとニンニクをまぶしたガーリックトーストです。 スプレッドは「サロ」と呼ばれるブタのラードから出来ています。 サラダとスパゲティカルボナーラを注文しました。 サラダもスパゲティもなかなかです♪

サラダ

カルボナーラ

 その後デザートを食べに隣のカフェに。 アイスクリームとカプチーノを頼みました。

カフェ

カフェ店内

カプチーノとアイスクリーム

 ルヴィウにもアメリカと同じく自由の女神がいるとの事です。 指さされたビルの上に何やら見えます…

自由の女神がいるビル

 よく見ると確かに自由の女神が座っていました。

自由の女神

« ウィーン⇒リヴィウ@OS381 | トップページ | ウクライナ料理@ルヴィウ »

ウクライナ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のりくんさんの更新楽しみにしてました!

あぁ、こんな素敵なオープンカフェでカプチーノ飲みたいな。アイス食べたいな。あぁ、行きたいなヨーロッパ。
オーストリアもウクライナも行った事が無いのですが、のりくんさん、お仕事で行けるなんてなんとも羨ましいです~。

Courtneyさん

いつもコメント頂き有り難うございます。
昼間の仕事と夜は仕事のメールが終わってからブログ更新してますがインターネット事情も悪い所だと滞っちゃいます。 実は今スウェーデンにおります。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41701665

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリアを感じる街ルヴィウ:

« ウィーン⇒リヴィウ@OS381 | トップページ | ウクライナ料理@ルヴィウ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31