無料ブログはココログ

« ウィーン式カフェ@ウィーン | トップページ | ウィーン⇒リヴィウ@OS381 »

2008年6月21日 (土)

Zum Renner@ウィーン

 ウィーンに駐在されているYご夫妻のご厚意で、一緒に夜食事をする事になりました。 Yご夫妻のお知り合いの日本から来たばかりの新婚カップルを入れて5名でウィーン地場料理のお店に連れて行ってもらいました。 ウィーン郊外のNussdorfにあるウィーン料理のお店Zum Rennerです。 Gasthofと書かれていますからホテルにもなっているみたい。

店舗正面

看板

 お店の奥に進むとビヤホールになった中庭があり、そこで食事を楽しむことができます。

入り口

ビアガーデン

 まず最初に白ビールで乾杯。 次にYさんが自分で今まで食べて当たりだった料理をいろいろ頼んでくれました。

     ヴアイスビア

 まず最初はスープ。 昼間食べたターフェルシュピッツみたいに野菜とお肉が入っています。

スープ

 次に5人で1.5kgのTボーンステーキを注文。 これがとっても美味しい。 昔NYで食べたピータールーガーのステーキを彷彿とさせます。 

Tボーンステーキ1.5kg

切り分けたお肉

 
 次にシュニッツェルの中にハムとチーズが挟み込まれた「コードンブルー」。 サクッと揚げられていてこれも美味美味!

コードンブルー

 楽しい食事がすんだあとはYさんの車でウィーンの森の中にあるカーレンベルグの丘にドライブ。 標高の高い山の上から見下ろすウィーンはまた格別です!

カーレンベルグの丘から臨むウィーン

丘の上の教会

夕闇のドナウ川

 丘を散策していると、暗闇の中に突然淡く光る物が! ホタル!!
水辺が無いのに生息している「陸ホタル」じゃないかとYさんが説明。 日本のホタルより光が強く、色も緑がかっていました。 暗闇に舞うオーストリアホタルは幻想的でとても綺麗でした。 とても良い思い出になりました。 Yさんご夫妻に感謝!

ホタル

Gasthof Zum Renner
Nussdorferpatz 4
Tel:01-378-5858

« ウィーン式カフェ@ウィーン | トップページ | ウィーン⇒リヴィウ@OS381 »

オーストリア(ウィーン)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヴァイスビア・・・飲みたい!
コードンブルー・・・美味しそう!!!
実は先ほど夕食を食べたばかりなのに・・・この画像を見ていたらどっしり重い料理が食べたくなりました。

Courtneyさん、いつもコメントありがとうございます!lovely ヴァイスビアお好きですか! こういった料理に良く合いますよ。 夕食後にお腹を空かさせてしまってすいません。weep

うわぁ~楽しそ~lovely
Tボーンステーキって食べたことないですsweat01
堅くはないんですか???
コードンブルー美味しそう!
ハムとチーズの組合せは大好きheart04

ちなみに昨日のダンダン亭は涼坦々麺がありましたwink

まーこさん、こんばんは~!
Tボーンは適度な歯ごたえがあってグッドでしたよん♪ ハムとチーズの組み合わせは鉄板ですよね。 僕も大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41622275

この記事へのトラックバック一覧です: Zum Renner@ウィーン:

« ウィーン式カフェ@ウィーン | トップページ | ウィーン⇒リヴィウ@OS381 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30