無料ブログはココログ

« ふわふわ羽二重餅@松屋長春 | トップページ | エアーライフル射撃場@岐阜 »

2008年7月11日 (金)

冷やし和風塩梅つけ麺@どですか弁当

 朝の情報番組『どですか!』がプロデュースする「どですか弁当」が今年も発売になったとの事で、早速買いました。  ちなみに2007年のどですか弁当の記事は次の通りです。

牛肉たまり焼き弁当
たぬきつねころうどん

 今回買ったのは半田のラーメン屋さん「轍」監修のつけ麺。 税込み495円です。

冷やし和風塩梅つけ麺


 容器を開封すると麺が入った本体の上に付け汁の器となる小容器に入った付け汁用具材と付け汁が分離する構造となっています。

    二段構えの容器

 付け汁は薄茶色で鶏肉、オクラ、ナメコなどが入ります。 プラスチック容器の印刷がこっていて写真だと陶器の器にみえますか?

付け汁


 めんは中太で縮れがないタイプ。 プチトマトとなぜかスルメが乗ってますぜ!

つけ麺の麺


 早速食べてみましたが、やっぱりゆでてから時間が経っている麺の食感はビミョーです。(;^_^ 付け汁は酸味が効いているけど、梅の風味はほとんど感じられない。 でもさっぱりして食欲のない暑いこの時期には良いですね。



 ちなみにもう一つのどですか弁当「牛カルビ焼きビビンバ弁当」は1000キロカロリー以上あるので、チャレンジしようかどうしようか二の足踏んでます。

« ふわふわ羽二重餅@松屋長春 | トップページ | エアーライフル射撃場@岐阜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アップだと陶器に見えなくもない・・・bearing
のりくんさんってチャレンジャーですねsweat01

グルマンさん、こんばんはhappy01
仰る通り結構チャレンジャーですが、
外れることも多いです。sad

スルメは、麺と一緒に食べたのですか?
それとも、最後にしゃぶってました?happy01

竜海ままさま

スルメは麺と一緒に食べましたけど、
硬くて硬くて、なんでトッピングにしてあるのか
意味が分かりませんでした。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/41839731

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし和風塩梅つけ麺@どですか弁当:

« ふわふわ羽二重餅@松屋長春 | トップページ | エアーライフル射撃場@岐阜 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31